見出し画像

わたしについて

こんにちは。
千枝です。

この記事では、わたしについての簡単な自己紹介をさせていただこうかと思います。

ハンドルネームは千枝(ちえ)です。
トランスジェンダーのMtFです。
東京都に住んでいます。
普段はアパレル系で正社員として働いていますが、現在は休職中です。
同じ身体の性別の恋人(MtX)と交際、同棲して生活しています。

精神疾患を患っています。
精神障害者保健福祉手帳の等級は2級です。
主な診断名は下記の通りです。
・うつ病
・適応障害
・自閉症スペクトラム障害
・パニック障害
・境界性パーソナリティ障害
・性同一性障害
また、
・社会不安障害
・強迫性障害
の傾向にあると言われています。

自傷癖とOD癖があります。
現在主に直面している課題は、境界性パーソナリティ障害による希死念慮や情緒のコントロールや試し行為、見放され不安、こき下ろし、市販薬依存です。
これらについて、同じ症状で悩んでいる方のためにも、寛解の経過や、やり過ごし方をnoteに記録できればと思っています。

精神科には基本的に月に一度通っています。
不調時などは2週、もしくは3週ごとに通うこともあります。

性同一性障害については、2018年の5月からホルモン剤を服用し始め、現在は婦人科で女性ホルモンを注射してもらっています。
睾丸摘出手術は受けましたが、改名、声帯手術、性別適合手術(SRS)はまだ受けておらず、戸籍上では男性です。
埋没に関しては、会社での仕事を含む日常生活のほとんどを、容姿含め女性として過ごしています。
こちらについても性別移行のリアルを書き記していけたらと思います。

ちなみにわたしの容姿に関しては、こんな感じです。

もっと綺麗になっていきたい!
ので、美容やコスメの話題をすることも多いかと思います。

人と交流するのは嫌いではないため、スキやコメントをいただけると嬉しいです。
普段あまりnoteを見ておらず、主にTwitterで活動しているため、もしわたしと交流したいという方がいらっしゃいましたら記事にコメントをいただくか、Twitterの方へご連絡ください。

また、詳細なプロフィールにつきましては、下記ツイプロをご参照ください。

こんなものでしょうか。
質問などありましたらコメントやTwitterにてお待ちしております。
それでは皆様、善き倫理を。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?