見出し画像

2022/02/23雑記

こんばんは。
千枝です。

今日はほとんどまったく、何もしませんでした。
朝から嗜み程度にブロンを少量入れてしまったのですが、その影響か頭がずっとぽやーっとしていて、一日のほとんどを目を瞑って過ごしました。
こんなこと今まで無かったのですけどね。
そんなわけで、今日お話しできることは少ないです。

ダイソーでネックピローとアイマスクが一体になったアイデア商品を買いました(300円+税)。
ファスナーを閉めることで球状のクッションに変わり、付属するフックを引っ掛けて持ち運べます。
面白いな〜と思って購入してみたのですが、実際に使ってみると首のホールド感もちょうど良く、アイマスクもズレることがなく少し仮眠を取りたいときにピッタリで驚きでした。
気が付いたら寝落ちしてました。
ピローミストを吹きかけることでより深い睡眠に落ちることができます。
こちら、かなりオススメです。

また、先日の記事にて無印のアロマディフューザーを購入したのですが、併せて生活の木のブレンド精油を購入しました。

睡眠の妨げにならない穏やかな香りなので、万人受けするかと思います。
一方、ラベンダーと書いてあるわりには、ブレンドされたカモミールをはじめとする他の香りが強く、ラベンダー感と半々といった感じなので、ラベンダーらしい香りを求めている方にとってはあまり向いていないかもしれません。

さて、明日は1ヶ月ぶりに主治医から診察を受けますが、正直なところこの1ヶ月間でやらかしたことが多すぎて報告するのが躊躇われます。
いちおう、下記のようにメモを作って印刷したので、それを渡す予定ですが……。

前回の診察で入院も仄めかされたので、診察に行くのに気が重いです。
なんとか自宅療養に努めたいところですが……。
復職も今月末を予定していましたが、正味難しそうなので、延長を考えています。
いずれにせよ、明日通院してみないとわからないので、覚悟を決めて診察を受けようと思います。

それでは、今日はこのあたりで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?