2022/02/15雑記

こんばんは。
千枝です。

休職期間も短いもので、残り2週間ほどとなりました。
それまでに精神の具合が治っているのかあまり自信はないのですが、最悪は休職の期間を延長しつつ様子を見ようかと思います。
昨日精神科でお薬をいただいてから、身体と頭の不調はおさまってきました。
不穏になることも少なく済んでいるので、この状態を維持したいです。

Twitterで普段使っているコスメの写真をアップロードしました。
軽くそれぞれのコスメの説明をしたいと思います。

下地は主にラロッシュポゼのUV日焼け止めを使っています。
加えて、毛穴を埋めたい日はYSLのプライマーを使用しています。
YSLのプライマー、サラサラな仕上がりでファンデの持ちも他の化粧崩れ防止下地より効果あるので重宝しています。
ファンデーションはいつもYSLのものを使っています。
適度なセミマット感と、パウダーなしでも綺麗に仕上がるので2枚目のイニスフリーのパウダーはお直しの時に使っています。

リップ下地にはキュレルのリップクリームを使っているのでますが、すごく次に塗る口紅がフィットするのでオススメです。
リップは基本的には話題のリップモンスター。7番のラスボスを使っています(いただきものです)。
気分を上げたい時はYSLのリップを。

アイブロウはペンシルもパウダーも眉マスカラもKATEで揃えています。
KATEのアイブロウペンシルはパウダーとの2in1なので時間がないときは単体で仕上げたりします。

アイシャドウはほとんどYSLのサテンクラッシュを単独使いしています。
ブラウンが上品で好きなのですが、アイメイクを強くしたい場合など気分で2枚目のレッドを使い分けています。
粉飛びしやすいのでアイシャドウベースも使っています(こちらもいただきものです)。

アイライン、涙袋もKATEです。
リキッドタイプのアイライナーは強すぎるかな……というのと単純に手先が不器用なので、ペンシルタイプのアイライナーを使っています。

マスカラは以前はキャンメイクでしたがメイベリンに変えてみました。
アイラインもマスカラも雰囲気を柔らかくしたい(のとトレンドなので)ブラウンを使用しています。
フォロワーさんから教えていただいたのですが、キャンメイクのクリアタイプのマスカラ下地がかなり優秀でめちゃくちゃまつ毛が上がります。
メイク薄めの日はこれ単体でも十分なレベル。

涙袋はエクセルの一番明るいカラーだったり、KATEの涙袋ペンシルだったり。
最近は涙袋ペンシルの方が楽なのでもっぱらそれを使用しています。
涙袋が元から無い人間なので涙袋専用ライナーで影を書き足しています。
オシャレしたい日はリリミュウのグリッターを足しています(こちらもいただきもの……本当にフォロワーさんいつもありがとうございます)。

ハイライトは目の横やおでこはセザンヌのもの、鼻の横(鼻の形が男性らしいのでノーズシャドウはせず、逆にハイライトを入れることで立体感を減らしています)はKATEのハイライトを使用しています。
KATEのものはシェーディングもセットになっていて、フェイスラインに使用しています。

コンシーラーは使ったり使わなかったりですが、主にクマやほうれい線の根本、口角に使っています。
コンシーラー迷子。
ザセムやセザンヌで十分な気もするのですが、もっと良いのあるんじゃないかなーと思っていつも探してしまいます。

最近のトレンドはチークらしいですね。
わたしはチークに対して苦手意識があったのですが、ファシオのチークスティック(こちらもいただきものになります)が今まで使ってきたどのチークより自然な血色が出るのでチークを入れたい日は活用させていただいています。

ほか、気分でいろいろ変えたりします。
コスメ、集めるだけでも楽しくて無限にお金が溶けてしまいますね。
フォロワーさんのコスメ情報は聞いてるだけでも楽しいので好き。

コスメといえば、Lulucosというコスメレビューサイトにてオフィシャルメンバーとして活動しています。
まだレビュー数も少ないですが、月に7〜10件ほどはレビューしておりますので、もし興味があればリンクからどうぞ。

いいね、フォローいただけると励みになります。
また、フォローいただかなくても、Lulucos自体がコスメのレビューアプリとして非常に完成度が高く、検索機能やランキングも充実しているのでコスメ好きな方にはぜひオススメします。
コスメの良かった点、悪かった点などがそれぞれはっきり書かれていますので、気になっている商品を探すのにうってつけです。

あとは眼鏡を新調しました。

JINSのイガリシノブさん監修の眼鏡です。
アンダーリムで可愛いな……と思ったので、通勤用の眼鏡として購入しました。
この眼鏡をかけた自撮りもそのうち撮りたいな……と思います。

それでは、今日はこのあたりで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?