日本人は現実認識がゲロ甘だ!!と思う件。

興味深い記事を見掛けたので考察を展開して行きます。

きっかけの記事。

フランスで「1ヵ月ロックダウン」を経験、私の精神に現れた「変調」2020-04-19

https://gendai.ismedia.jp/articles/amp/71953?__twitter_impression=true

『基本は一人、あるいは同じ家のメンバーのみという限定がつく。また、買い物も含めて、すべての外出は正式な書式に署名をし、常に持ち歩いていなければ罰金が課せられる』

なるほど、と思いつつも今の日本じゃあ与党が自民がと云うおかしなこじつけで逃げそうな。

なので
日本はここまでやらないだろうなぁ、と云う感じでしょうか。


この中にいくつか自粛の内容が有るんですが、

『それぞれの市町村が独自のルールを設けているケースもある。例えばパリ市は、午前10時から午後7時までのパリ市内でのジョギングを禁止にしてしまった。なかにはベンチに座る人がいるという理由で、町中のベンチを撤去したり、2分以上座るのを禁じた町もあるようだ。』

これ。
ちょっと行き過ぎな感じもしますよ、ね?

『先日はスーパーでびっくりするほど神経質になっているおじいさんがいた。2m以上の間隔をとって並んでいるのに、もっと後ろに行ってくれと大きなジェスチャーをされる。』

これもですけど、
私は昔のコロナウイルスの怖さを知っている人が居るか居ないかだと推測します。

それ程対処の出来ないのがコロナウイルスと云う名のカルシウムなのです。

だって自分の体から揮発してるんですから

どうしようもありません。

私がnoteに #収束のために#医食同源 をつける理由。| https://note.com/ruricomh/n/n707b57075f4f

まぁ
その意味が解ればもっと怖いかと思われますが、

コロナウイルスはそれほど簡単に広がってしまいますから。

コロナウイルスの広がり方

「コロナウイルス」を触ろう。| https://note.com/ruricomh/n/n7449cd3e16d5

コロナウイルスの発生状態

マスクは何時、手に入るようになるのか?【見えない敵をみつけるには?】※タイトル変更しました※| https://note.com/ruricomh/n/neebf3fb3ff9c

でも知らない人は勘違いしてしまいます。
若しくは名前が無いからダニだと思った、などもありますが。

アベノマスクに大量のダニや髪の毛が混入?ラサール石井「コロナ付着してませんよね」

https://www.sanspo.com/geino/news/20200420/geo20042009550007-n1.html

この『ダニ』だと勘違いしてるものは10年前の東京都近郊でのコロナウイルス騒ぎの事ですが、ざらざらしているのでダニだと思ってしまったんですね。

WHOは公表こそしてませんがきちんと現地に来て調査してますので把握してるんです。

なので
コロナウイルスの事をなにひとつとして認識して無い人が
自分で触ったからコロナウイルスでざらざらなのをダニだと「今回も同じだと思ったから」なんですね。

ちなみに
このシミとか髪の毛とか虫とかはこの10年の内に買ってもらえなかったと云う証拠でもあり、それだけ長く保管されれば染みも出て来ますし、棚卸しやなんかで髪の毛や虫も入り込んでしまうものだと思います。

お家ではどうですか?

買ったものだから
家にあったものだからって

条件は同じだと思いますけど。

似たようなミスにこちらもあります。

『粘土ケースに変えてみた
そこで、以前から他の収納でも使用していたダイソーの粘土ケース100円に収納してみることにしました!

蓋がパカッと開くタイプのたいへんシンプルな形です。』
『手の小さな子どもでも、自分でマスクを取れるようになりました。粘土ケースなら、蓋をとるだけで取り出せるので、子どもでも開け閉めが簡単!』
『・・・・マスクを手で触ったら使うしか無いと思うんだけど??

早くも爆売れ!「他店なら2,000円超え」SNS大反響グッズダイソーBEST5【人気記事まとめ】 https://t.co/wKiTHWB27g』

これダイソーなんですけど

今や3密と云われ、手洗いすらも推奨さているのに

マスクをわざわざ別の隙間や余白の出来る容器に入れ替えてまでコロナウイルス付着をさせる手間と

ウイルス付着の危険性をさせるこの高さよ!!

どうして命の危険よりも見た目にダイソーの売上を扇動させなければならないのか?
それもこの緊張感のまだまだ高い今の時期にどうして?と。

これって消費者の事を考えてるとは思えないんですよね。

わざと依頼したのでは?とまで思えてきますね。それもこんな時期になってですから、尚更。←私減らし方をリリースした後にこの記事見ましたんで、エエ。

それ以前にこの依頼した人って自分の事しか考えてないよね、と。

これでマスクがおかしい
マスクしてるのに咳が止まらない

マスクをした途端に咳が出ておかしくなった
とマスクのせいにする人が出て来そうで

文句を垂れる人が出て来そうでその姿が目に浮かぶ。

これらを見てもそうですけど

少なくとも日本では

休みなのに暇だとか思う人はぞろぞろ大勢でかなりの近距離でも普通に話してて

多分コロナウイルスが発生してても気付かないで笑ってると思うんですよね。

『クラスター追跡が不可能になった時点で
「西浦先生お疲れ様でした。あとは我々にお任せを」
「確かに我々の手段が有効でなくなったのは認めよう。だが君たちならできるのかね」
「その為の医師会です」
みたいな展開を期待してたんですが。遅くね?』
https://t.co/M7BGY63X7l

これなんか

エヴァンゲリオンのアニメが添付してあったんですけど

二次元が三次元のウイルスをどうやって見つけて収束するんだ?!驚愕

って云う。

マスクをタダで配って当然だの
たかが半月足らずで生活を保証しろだの

どう考えても

日本はこの手の人達がコロナウイルスを収束させる気が無いから延々残ってるんじゃないかと。

んで
結局それをやらかした奴がコロナウイルスで居なくなるんじゃないかと。

本当にいい加減に目を醒まして
コロナウイルスに対処するようにしましょう、

でないと

あなたひとりの怠惰でみんな居なくなってしまいかねませんから。

はい、減らし方はこちらです。

コロナウイルスを減らす前に。【ウイルスの動きを知ろう※トライ必須項目です。※】| https://note.com/ruricomh/n/n40d13bb89ed6

もし読んで興味が涌いた、助かった、もっとこんな事が広まればと思って下さったらお願いします。 無理にしないで大・丈・夫! あなたもゆとりを、ワタシもゆとりを。