見出し画像

毎日更新、連続投稿が途切れたときに、どうしたらいいのか。

「毎日更新が途切れた」
「連続投稿ならず」

こういうタイトルの記事をよく見かけます。

それだけ多くの人が、頑張ってnoteを書いて、日々更新していて、
それが途絶えている人も多いということです。

noteを書いていると、毎日noteを書き続けることを
目標にしている人が多いです。

もちろん、それは素晴らしいことなのですが、
どうしても、続かないときもあります。

そんな時には、どうするのか。

また、書き始めればいいのです。

「連続投稿が途切れましたが、〇日でリカバリーしました」

というタイトルで、また書き始めたらいいのです。

1日後も、2日後でも、1週間後でも、1ヶ月後でもいい。
書き始めればいいだけです。

終わってはいないのです。
また始められるのですから。

連続投稿を続けることも難しいことですが、
一旦途切れてから、また書き始めるのも、同じように難しいのです。

#noteのつづけ方


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,441件

みなさんといいものを作り上げていけたらと思っています。noteを面白い方向に転がしていきたいです。これからも書き続けます。