見出し画像

電子ピアノという恋女房が来ました。

一人暮らしした際、実家で弾いていたピアノを時々思い出し、常々ピアノがあったらなーなんて思っていました。

このままでは、いずれ全く弾けなくなってしまう...なんてことも思っていました。

そこで、ふと、街の島村楽器で見かけたのです。

何を?

我が恋女房を!!

もはや、彼女すら要らないと思ってしまうほど。
もう溺愛です。(気持ち悪い)

デュフ、デュフフ!!帰ったら頬擦りしてやるからな。(気持ち悪い2回目)

真面目な話、ピアノって音色も大事ですが、キータッチも大事なんですよね。

電子ピアノってキータッチが全然違うから。
ちなみに、ピアノのタッチに近いものを選びました。

そして!
ヘッドホンをつけながら試しに演奏してみると!

あらまあ!ピアノの音が大きくなった!これは街の人たちに演奏を聞かれてしまう!恥ずかしい!!!

違うんです。ヘッドホンの中で音に立体感が出てるんです。

しゅごい!!!!!!!!

となりました。

そして、家に帰り、うずうずすること1ヶ月近く。

届いたのです!!

バーン!!

改めまして恋女房です。
もう彼女は要らないです。

キータッチ最高!!
グランドピアノ音最高!!

寝る時は枕にしてあげる!

そんなこんなで、ぼちぼち弾いた曲をTwitter or YouTubeで挙げていこうと思います。

お楽しみに!

〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?