見出し画像

ピアノを続けてみてわかったこと

ポロロンポロロン〜♪
お菓子の名前?

はい!残念でしたー!
ピアノの音でした!!

って笑
それ笑
ポポロンじゃないか笑笑

はい!
今回は、ピアノをずっと続けていたので、わかったことを3つに絞って書いてみます。

1.彼女ができる


モテる?違います。彼女ができるんです。
ピアノという名の(残念でした)

どんなに落ち込んだことがあっても、失恋したことがあっても、鳥のフンを頭から被っても、ピアノちゃんが明るく出迎えてくれる。

自分「ただいま〜。」
ピアノ「まあ、おかえりなさい!」
うおおおお

もはや恋女房です。たまりません。

2.リラックス効果が生まれる


彼女が出来るの次はこれかーい!という意見はお静かに願いたい。笑

科学的根拠があります。クラシックを聴いて、リラックスできるように、自分で演奏することで、リラックスできます。
ただし、上手く弾けた時ですが。

3.耳コピができる

ゲームのBGM、アニメのBGMを聞いた時、ふと弾きたくなることありませんか?

この曲弾きたいなーつて
それが出来るようになるんです。

FF7の戦闘曲を何度弾きたいと思ったことやら...
(練習中)

いかがでしたでしょうか?
初めは電子ピアノ高いし、続けるのかなーとか思うかもしれません。

ですが、少しずつでも続けることで、それは自分にとっての財産となります。

そして、何より続けることで成長していくのを感じて楽しいですよ!

ピアノを弾いてるよという方、ピアノに興味をもった方、一緒に話が出来るのを楽しみにしています(^^)

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?