見出し画像

noteでピアノ教室「Woods School」を作ります。

大人になってもピアノを弾いてみたい!

音楽の楽しみ方を増やしたい!

そんな人たちのために、noteでピアノ教室「Woods School」を作ります。


私自身、ピアノを音楽教室で15年近く習っていました。

ピアノ?なにそれおいしいの?(オンギャーバブー)時代から、

仕事で使うまでになりました。(今では頬釣りする恋女房レベル)


最初は面倒くさいから始まったものの、今になってからは楽しいものです。

中学の部活後、野球部の練習着姿で、ピアノ教室のグランドピアノを叩いたこともありました。



「ピアノ教室には行かないけれど、自宅で練習して上手くなりたいな。」

という人におすすめとなっています。


最初大変でも、練習量によってある程度伸びることはできます。

そこから先は、感性が問われたりするものです。

ですが、どの道やらないことには始まりません


やるなら、徹底的にやってください。


その先に得られるスキルとしては、

・好きな曲の楽譜を買ってピアノで弾くことができる。

・耳コピができるようになる。

・他の楽器もできるようになる。

・趣味として「ピアノ演奏」が増える。

などが挙げられます。


ピアノ教室は、長年の経験を元にしているため、有料記事として掲載させて頂きます。

その分、記事の内容を熟読し、舐め回すように見ていってください!

この教室によって、みなさんの夢が叶えられたら幸いです。

では!しばしの投稿をお待ち下さい(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?