見出し画像

6音目:どうでもよくはない。

何度も願い、叫び続ければ
それだけで何かが変わるのだろうか

Ahead by one step.

あの痛さを覚えているから
何があっても負けずにいられる

待っていても始まらないなら
自分から動くしかないじゃないか

他人に望み、神様に望んで
叶わないと嘆くより
希望が遠いのなら
自分自身で突っ込んで走っていく

何かに祈ったとしても結局
どうにかできるのは自分自身でしかなくて
自分が動かないのなら何も変わらない
そんなループにずっとハマり続ける気はない

立ち尽くし、しゃがみこみ、ついには膝を抱え
欲しいものを泣きながら述べるより
刃物を素手でかき分けるような事だとしても
掴み取るために強い意志で手を伸ばす

動かずに祈るだけで終わらせられる程
あたしは自分の人生どうでもよくはない。


いつかいつかと待つだけでは大切なチャンスは零れ落ちて過ぎ去る。叶えたいことがあるなら他力本願ではなく自分で勝ちに行くべきだ。守りたいものがあるのなら己自身が恐怖も弱さも捨てて護り抜け。

人生はあっという間に過ぎていく、すべてを叶えられる筈がないスピードで。だからこそ選ぶのよ。自分の人生で何に重きを置くのかを。
やらずに後悔するくらいなら、やって反省するほうがはるかに気持ちいい。

15年以上前に書き残したものをリメイクしようとしたけど…3か所くらい言い回し整えただけで、直すところは殆ど無かった。
だって今でも、心からそう思っているから。

瑠璃

瑠璃のおやつ🍨🍪🍭🍬🍫🍮🍡🍩🍰もとい、こころの栄養(つまりは糖分)