見出し画像

年間Myベストゆちふまが決められない

年間Myベストゆちふまが決まりません!!
それだけ今年はたくさんの素晴らしいゆちふまがあったということですが、どうにもこれだ!って決められないので、いいなって思った候補を全部書くことにしました。
今回は短いのでさらっと読めるかと思います。…って書いていたのに3000字超えてるんですが…???
※ゆちふまとは、ジャにのちゃんねるから爆誕したKAT-TUNの中丸雄一くんとSexyZoneの菊池風磨くんによるコンビです。

・中丸くんのリアクションが意外だった回
「かわいいゆっちが好きだけど」「・・・」#123
風磨くんに言われて黙り込んでしまった中丸くんがかなり意外すぎまして。普段言い返すのにどうして黙ったんだろう!?と自分の中で消化できなかったために、ツイッターでついにゆちふまアカを作ることとなりました(有識者に話を聞いてみたかった)。これがなかったらアカ分けしていたのか謎なので、私にとってはある意味重要な動画です。
結局似たようなリアクションをしている中丸くんは他に見られなかった気がするので不思議。あの時だけ困り果ててしまったのでしょうか。よく見るとその少し前に編集が入っている気がするので、もしかしたら結構な時間にわたって風磨くんが"中丸くんはかっこいいより可愛い"って推してたのかもしれません。

・デレ期が来たら甘々になりそうだなと感じて動揺した回
中丸くんが遅刻してきた朝食動画(#135)。強く出られずに誤魔化し笑いをしながらへこへこしてる中丸くんと、めちゃくちゃ楽しそうな風磨くんのやり取りがあの時期はかなり衝撃的でした。追及している警察風磨くんの目がまた蕩けすぎじゃない!?ってぐらいとろとろでそこもポイントが高い。
これはいつかゆちふまにデレ期が来たらまずいのでは…?と、甘々ゆちふまに慣れていなかった私はとにかく動揺がすごかったです(そして割とすぐにデレ期っぽくなるという)。にしても何回見ても可愛すぎて好きだ…。

・めちゃくちゃ困惑させてきた上に焦らされた回
ゆちふまLINE事件。24時間テレビの制作発表会見の裏側で風磨くんが「治るまで毎日連絡しようと思って」と言ってから、それが結果的に中丸くんにとって「いやでも正直…楽しかった」ことが分かるまで数ヶ月かかりました。長かった。
それ以前に小出しで発覚する話のパンチが強すぎて私の中で伝説級の事件になっています。普段丁寧なメールらしい風磨くんが「今から風呂入るね」など軽い感じに送っているのも謎だし、入浴中の写真を送るのもなぜ。
中丸くんも中丸くんで、「彼女かってぐらい」毎日LINEが来たことを報告してきて困惑させてきたのも意味が分からなかったです。彼女というパワーワード。大体にして「今から風呂入るね」って言うのも、中丸くんが「でも内容がもう本当わけわからなくて」って言って挙げたLINEの内容がそれだったわけで、一例としてそんな困惑させる内容挙げます??って感じで。多分一番ゆちふま事で困惑させられた気がします。
そして最終的に中丸くんがどう考えても傾いているよなぁと感じられたのも良かった。#143の復帰回とか山田くんに風磨くんがいなくて寂しいんじゃないかと聞かれて「まぁまぁまぁまぁ…」って誤魔化している感じとか。

・なぜそんなに甘い空気だったのか?の回
ゆちふまダーツの旅ロケ終了後の車内。あのよく分からない密度の濃さは一体。エアコンの風がバンバン目に入るからだと言っていましたけど、それにしたってそこまで甘ったるい雰囲気になります???
そもそもゆちふまが2人でいるシチュエーションがレアだから、中丸くんの気だるい感じがちょっと衝撃度高めで、裏側のゆちふまってこんな感じなの…??と困惑しました。

・距離感バグがデフォだと発覚した24時間テレビ
24時間テレビの観覧レポ。観覧に行った人たちがもれなく2人がずっと近いとレポしていたため、誰から見ても距離感がバグってるんだなということが分かって良かったです。テレビで見てても確かに近かった。CM中でもひたすら近いってよっぽど仲良くないと無理でしょう。ゆちふまは距離感がバグるくらい仲が良いことが実際だと分かって嬉しかったです。
それにしても24時間テレビは裏側も含めてゆちふまが盛りだくさんで素晴らしかった…!

・兄弟感強め回
山手線ゲームのケンカ(#172 もはやケンカなのか)。お互い譲らず延々とバトるのが面白すぎました。山手線のビートとか今見ても笑ってしまう。あそこまで譲らずに言い合いできるのってもう兄弟とか身内の領域だと思うんですよね。これに関しては年の離れた兄弟だなぁって感じ。
ちなみにその前の生配信も、どっちがダメだったのかをずっと山田くんに聞きながら言い争いをしていて、それもそれで兄弟喧嘩感が強くて好きです。ゆちふま面白すぎる。

・中丸くんが風磨くんをめちゃくちゃ見ている回
今日の気になるの中丸リポーター(#175)。最初は風磨くんが突然やりだした遊びだったのに、途中から中丸くんが割と乗り気で食レポしだしてこれも意味が分からないゆちふまでした。何にしても中丸くんがじーーーっと風磨くんを見ていたことが衝撃案件。中丸くんから目線を合わせだしたら結構な致死量だなぁと見ていて思いました。たこ焼きの食レポとか、風磨くんが目を合わせてくれるまで待ってるんだものそんなしんどいことある??

・ゆちふま芸術点が高かった回
①5大ニュースでものすごく絶妙に風磨くん呼びを回避する中丸くん(#189)。
ゆちふまらしさが前面に出ていて好きです。満点に近いポイントを出して回避とかでもなく2.5点というギリギリで回避する感じ。ゆちふま好きの期待を阻止していく感じが最高に好きです(結局何でも好き)。
② 「菊池の楽屋来てます」とカメラから思いっきり視線を外したまま唐突に言う中丸くん(#169)。
これはもう、ドリボを観劇しに来たけども俺はデレないぞ感がすごくてポイントが高いです。中丸くんがツン強めなのも好きなんですよね。

・頼むからその件について詳しくってなった回
「風磨と24時間テレビの打ち上げで夜中3時まで呑む」(#182)
そんな重大な出来事が隠されていたなんて!!!
突然の裏側エピソードにまぁとにかく衝撃が強かったです。ニノが言わなかったら一生話さないつもりだったのだろうか…。そんな出来事があったら嬉々として風磨くんが報告してくれそうなものなのに黙っていたのがポイント高いです。
いつか詳しくどんな感じだったのか教えてほしい。どこで呑んだのかも教えてください。聖地巡礼します。

・きっと恐らくゆちふま好きですよね??
二宮神。以前から多分ニノはゆちふまが好きだよなぁと思っていたのですが、夜中3時まで呑んでいた話を投下してきたあたりでこれはもう好きだろうと。何なら風磨くんのお誕生日に中丸くんが個人でメールを送っていたことを教えてくれたのもニノですしね。
じわじわと強火感を隠さなくなってきてて面白いので、これからもぜひ燃料を投下してください。二宮神に全てがかかっている。

他にもたくさんありますがざっとこんな感じです。
今年はゆちふまとしても大きく歴史が動いたなぁと思います。
ツイートでも触れましたが、私はもう少し先までゆちふまはある意味ビジネス的にプロレスを続けるものだと思っていました。なので今少しずつ種明かし的に、実際は仲が良いということを出してくれるようになったことが、私としてはMyベストゆちふまなのかなと思います。
恐らくビジネス的にバチバチし続けていたままだったら、プラスアクトの連載にもゲストで呼ばなかったと思うんですよね。2人の中で関係性がしっかり築けていることをファンに伝えても問題のないフェーズに入ったことが私は嬉しいです。
ちなみにプラスアクトで連載されている中丸の部屋の風磨くんゲスト回は、前編も後編も素晴らしい対談になっているのでぜひ一読をお勧めします。最近ゆちふまが気になりだした方にも2人の関係性がわかりやすく読めると思いますので。

来年はどんなゆちふまが拝めるのか楽しみですね!
2人旅か一日デート実現してくれないかなぁ。来年もMyベストゆちふまが決まらないくらい2人が楽しんでくれていたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?