見出し画像

【2024年カナダco-op留学中】Day15 紫外線は日本の7倍?

今日の一枚は授業後どうしても食べたくなったチョコチップクッキー。シナモン風味で甘すぎなくて美味しい。

こんにちは。
今日は暖かかった(のと食べすぎた)ので、長めに走りました。

ただ、バンクーバーは日差しがかなり強く、
サングラスをしていても1時間のランニングで目がしょぼしょぼになり、
顔が火照ってきて、日焼け止め塗ったのにこれはやばいです。


調べてみたら、紫外線、日本の7-8倍あるんですって。
黒こげのよもぎ大福になるかもしれない。


大福は焼いてはいけない。


ちなみに走っている理由は、
カナダのスパルタンにも出たいからです。
でも交通手段とかよくわかりません。いけるかなあ。

Kelownaが狙い目かな


さて。
たまにはカレッジの授業のことにでも触れておこうと思うのですが。


まだイントロなのでといいつつ、もう1週間経ってるのに簡単すぎんか?とよく隣の子と愚痴っています。

まあちょっと広く浅くのカリキュラムなんだろうなということは覚悟していたので、自分でいろいろ勉強しようかな。

個人的には一日一人ずつマーケティングに関するプレゼンをする時間が結構好きで、みんなcanvaというツールを使ってかっこよく作ってきます。

JTCで文字だらけのパワポだった人間にはあまりにもかっこよすぎますが、私も明日のプレゼンにはcanvaを使ってみようと思います。


画面をいい感じにしてくれる

ちなみに、みんなが受けてた別のクラスで「プレゼンの時はジャケットを着るべき」みたいな教えがあったらしく、今のところみんな自分のプレゼンの日だけジャケットを着てきています。

その方が説得力増すからってことなんだろうか。 
まあ真似して私も明日は一張羅着て行ってみようかな。


走りすぎて疲れたので今日はビタミンCをとって早く寝ます。


(プチ祝)
noteのフォロワー数が気づいたら100人を超えました。
最初は友人への生存報告だったのですが、
知らない人にも読んでもらえるのって嬉しいですね。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?