見出し画像

Day112 今日もスパルタな一日【アラサー女子のスパルタcoop留学】


今日は午前中はいつも通り授業で、午後は課題しつつしっかりランニングも行きました!どんどん日焼けする!


Social Media Marketingのコースが金曜日までで、木曜日に最終プレゼンがあるので、その準備に追われています。


夏なので母国から家族が来たり、仕事で一時帰国したりする人もいて、授業以外でもみんな忙しそう。


そんな中今回の先生、バンクーバーで初めて生徒を持った!とのことですごく張り切っていて、モリモリに課題を出してくる。


課題が多いのは別にいいのですが、金曜日までのプレゼンと、Hootsuiteというプラットホームから提供されるオンラインコースのテストと、その他の細かい課題を同時に出してくるので、みんなあたふたしていました。



ちょうどいまHootsuitのSocial Media Marketing Certificationを取得したところなのですが、80%以上で合格のところ…


ギリギリじゃないか!


なかなか難しくてギリギリ合格!でも、やったね!


ちなみに「あまり勉強にならない」と言われているGoogle Ads Search Certificationも以前取得しましたが、それよりもずっとためになるコースでした。


ソーシャルメディアの活用方法は前の会社でも議論になったところでしたが、やはりこうやって体系的に勉強できると「あのときこうすればよかったんだな」と色々と気づきがあります。


前の会社に戻ったら絶対に活かせるスキルなのに、辞めるしかなかったのはもったいなかったなーと思います。まあどうにもならなかったから仕方ないんですけどね。笑


とりあえずこのコースも終えられたし、プレゼンの準備も8割くらい整って、明日1日準備ができるので、もうすこし頑張ろうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?