見出し画像

Day84/368 課題に追われて【アラサー女子のスパルタcoop留学】


来週の1週間の休みの前に2つの授業の課題が押し寄せてきて、みんなかなり追い込まれています。


SEOの課題が明日の夜中までなのですが、これがかなりヘビーです。内容はデザインの授業で作った自分のウェブサイトのSEOに取り組むというもの。


戦略を立てて報告するとともに、ウェブサイトの閲覧数を上げるためのキーワードを選定し、そのキーワードを使って5ページのコンテンツを追加しないといけません。そして各ページ500ワード以上という条件付き。



つまりキーワード選定と、2,500ワードのライティングと、ウェブサイト全体の戦略立案をやらないといけない。カナダに来て初めてタフな課題が出たぞ。


みんなあまりに終わらないので期限は延長されそうだけれど、延長されたところでもう一つの課題があるからだらだらもしていられません。。


あと1日ありますが私はひとまずページの制作は7割くらいの完成度で終わっているので、あとは調整と報告資料の作成かな。。ギリギリだな。。


今日も本当はそちらを優先したいけれど、あと30分でバイトに行かなくてはならない。でもこのくらい忙しいほうが余計なこと考えなくていいので楽しい気もします。


そんな感じなので今日は内容があることは書けなさそう!

とりあえず一旦切り替えてバリスタしてきます!

応援しててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?