見出し画像

【2024年カナダco-op留学中】Day13 無職アラサーの休日散歩

え、題名が自虐すぎる?

そういう時もあるんですよ。

昨日まで「部屋も仕事も決まって全部順調!2週間でここまでできた自分すごい!」と思っていたのに、まさかのバイト先があんな感じという。

私はアクティブな方なので、エネルギーがあっていつもポジティブなんだろうと思われがちですが、自己紹介でも書いた通り行動の原動力が「不安」であることが多いです。

何かやらなければならないことが生まれたときに、それを解決するための行動をとっているか、思い当たるすべての解決策を実行に移しているのかと自分に問いかけがちです。それ以外の時間が無駄に思えてしまうことさえあります。

(イギリスに修士を取りに行ったのも、スパルタンレースで自分を追い込むのも、今回バンクーバーに来たのも、「環境が変わったら自分の力では通用しないかもしれない、だからより厳しい環境で試して安心したい」という気持ちがある気がします。)


そんなわけでバイト探しが保留になっている状態がuncomfortableでちょっとブルーですが、周りの人に「もう少しのんびりでいいんじゃない」と言われたのと、家にいても仕方ないので、ちょっと出かけておいしいケーキでも食べてみることにしました。


今日の行先はお土産や食品店がたくさんあるグランビルアイランド。

たどり着いたカフェで注文する時に間違えて「Are you open to hiring?(バイト募集してますか?)」と聞きそうになった時は、さすがに自分がかわいそうになりました。笑

チーズケーキ頼んだら…見てくださいこれ!

トム&ジェリーチーズケーキ🧀

信じられないくらいかわいい。。。なにこれ。。

おいしくて元気出ました。

そのあとは散歩しながら一眼で撮った写真を載せますね。


まだつぼみの子もいるもんね
色んなペースがあるよね(自戒)



自由で羨ましい



落ちてきたお花




この箱の中を通行人が自由に飾っていいってかいてあるので



さっきの桜を置いてきた🌸



最後はQueen Elizabeth's Parkの満開の桜


気晴らしできたので、また一週間頑張ろうかな。

ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?