見出し画像

第266回TOEIC L&R公開テストを受験してきました @TOEIC L&Rのスコアを伸ばしたい

 どうも、とだです!
 本日2012年4月25日午前中のTOEIC L&R公開テストを受験してきました。緊急事態宣言が出た日のテストでしたが、多くの受験者が感染対策バッチリで受験していました。空席もちらほらありましたが、いつも通りくらいの欠席率だったように思います。
 今回も自分が拾ってきた単語で、自分がわからなかったものをサクッと紹介します。

1. 拾ってきた単語

merely
(adv.)
単に、ただ(…するだけ)、(a+名詞の前で)たかが…にすぎない、ただ…だけの(cf. only, just)

dense
(adj.)
<人・モノが>密集した、<場所が人・モノで>いっぱいで、<表現が>理解しにくい、<本が、情報が詰まっていて>理解しにくい、<モノが>高密度の

sag
(vi.)
<道路などが、重みで>(中央部から徐々に)沈下する、陥没する
<頬などが>たるむ
<ロープや橋などが>たわむ、たるむ(+down)
<人が>気が滅入る
<天気などが>弱まる
<物価・相場が>一時的に下落する
<売り上げが>落ちる
(vt.)
…をたるませる、垂れさせる
(n.)
(u.)たるみ
(c.)たるんだ場所
(u.)(物価の)一時的下落、沈下

上2つ(merelyとdense)は分かっていなきゃいけなかった単語で猛省しています…。皆さんご存知の金フレには、merelyはsimplyと同義語と紹介されていました。denseは今話題の「密です!」に絡めればすぐ覚えられそうですね。

2. 全体的な感想

これについては素晴らしい動画があるのでそちらを紹介させていただきます。

3. おしまい

 今日はとりあえず簡単にまとめました。また思い出せたことがあれば随時記事にして紹介させていただこうと思います。
 超簡単ではありますが、ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?