見出し画像

自己紹介

 初めまして、るおんと申します。
 猫、美味しいご飯、可愛いおやつ、二度寝、それと本屋が好きです。

家の猫、ぜんぶで3匹います

 名刺がわりのうちの猫です。かわいいでしょ。
 猫を紹介したものの、noteで猫の話をたくさんするかは未定です。どちらかというと、本の話をたくさんしたいなあと思っています。

 作家は芥川龍之介が好きです。
 平日は芥川の短編を一編読むようにしていて、とりあえず全集を一通り読みたいなあと思っています

部屋の芥川コーナー

 全集は岩波の全12巻のものを読んでいて、今は5巻の半ばくらいです。ちょっとずつ、のんびり読み進めています。
 好きなだけであまり詳しくないので、芥川関連のこともあわよくばnoteで情報収集したいなあと思っています。


 週末は最低1冊は現代小説を読もう!という気持ちでいます。…が、たまに何もできない週末もあります。ダラダラするのも好きです。
 今たくさん読みたいなあと思っている現代小説の作家は、辻村深月さんと伊坂幸太郎さんです。一穂ミチさんと凪良ゆうさんも読みたいです。

 本を読むのは好きです。けれど好きなだけで、本を読むのが上手いわけではないので、変なことを言っていることもあるかもしれません。
 優しくしてくださったら嬉しいです。

 noteには割とちゃんとした文章を投稿しよう!と、今のところは思っています。
 ちゃんとしてない文章はBlue Skyに投稿しています。

 筆無精の出不精で、それゆえにインターネットでも現実でもお友達が多くないのですが、最近切実にお友達がほしくなってきて、色々やってみています。noteもその一貫で始めてみました。
 なので、仲良くしてくださる方がいたらとても嬉しいです!

 不慣れですが投げ出さずにできるだけ長期的に更新をしようという気持ちはあるので、ぜひぜひよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?