見出し画像

歩のお塩のクッキー

クッキー専門店「歩」。
クッキー専門店というだけで、ワクワクします。
青梅街道駅のすぐ近く。
たくさん種類があるのでいつも迷うのだけど、
この「お塩のクッキー」だけは毎回買ってしまう。
まだこのクッキーの美味しさ成分が私の中で足りないみたいで、
毎回欲するのです。
塩気の効いたプレーンなクッキーの周りに
パイ生地のようなパリっとした生地が巻かれていて、
ザラメが表面に付いている。
プレーンのクッキーは白っぽい色味で優しい味と歯触り。
他の塩スイーツと異なり、
塩の粒感を残さない優しい塩気なので、
この表面だけの僅かなパイ生地とザラメがとても生き生きとしている。
片方がいることで片方が生き生きと自分らしさを発揮できる。
そんな関係性がこの一つのクッキーの中にある。
こんなふうに人と関わりたいなあと憧れながら、
サクリサクリと味わい尽くします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?