見出し画像

「シガテラ(第8話)」結局のところ、関水渚はケツが軽いということなのか?

結局のところ、主人公二人の周囲にいるのは変態さんばかりという感じである。そして、それは王道の青年コミックと言ってもいいのだろう。そして、関水渚はすぐにおっぱいを触らせてくれる女のようだ。このイメージついたらどうすんだよ!という感じだが、彼女はどこに行こうとしてるのか?

今回は関水がバイト探しをしていて、条件がいいということでお弁当屋さんにバイトに入るところから、そして今日の主役はこのお弁当屋さんで店長やってる酒井健太。彼が今回の変態さんだ。

女は嫌いだと言って、関水にやたら当たり散らす感じの酒井。そして、むかつきながらもそれに負けないという感じの関水。しかし、掃除で使ったタオルが酒井が大切にしてるものだったらしく、すごく怒られる。

そして、その夜オーナーである川瀬陽太と焼肉を食べに。ここで、酒井が孤児で母親も知らず女が嫌いになったことを知る。そして、タオルは彼が捨てられた時に一緒にあったものとか・・。そして、おっぱいが好きなのはその反動?まあ、昔からよくある話だが、母親のことをよく知らないからおっぱいが好きだというのは、違う気がするが、それに同情する関水だった。関水は結構、ダメ男磁石を持っているようだ。だから、醍醐が好かれるということなのか?と納得する。

そして、次の日、辛くあたったことを誤られ、一緒に飯でも食わないかと言われ、一緒に余った弁当を食う酒井と関水。そして、酒井は自分は勃ったことがないと言い出す。しかし、昨晩関水を思って勃つことができたと。そして、やらせてくれないかと言われる関水。この女、なかなか情けに弱いらしく、「胸だけなら」とか言ってしまう。そして、服の上からのつもりだったのに、裸にさせられ触られまくられたらしい。まあ、最悪のことにはならなかったらしいが、それにしても関水、脇が甘いし、結構サセコの素質はありそうだ。というか、関水の美少女感がどんどん落ちていくのだが、これでいいのかホリプロ!?

そして、次の日バイト先に行ってみると、シャッターが閉まっている。中に入ると、酒井が覗きで捕まったと言われる。川瀬が話した過去は全て嘘で、盗撮の常習犯だったらしい。顔つきから納得してしまうが、まあ、関水がそんな男に騙される流れはショックですね・・・。

と、今回は醍醐の知らない中で起こった変態事件だったが、関水は落ち込むしかない。で、このドラマは何を目指しているのか、毎回わからなくなる感じが、ある意味面白いということなのだろう。そして、ラストには、耳のない長谷川慎の再登場!終盤でどうまとまっていくのでしょうか?


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?