見出し画像

「王様に捧ぐ薬指(第3話)」箱根旅行という流れで、橋本環奈に色香を感じない辛さ

流石に、ウェディングドレスを着れば、美しい橋本環奈ではありましたが、どうもキスシーンも今ひとつ色香が足りない。この人は、そこをどうにかしないと女優として先がきつい気がしますが、まだ24歳ですからね、・・。いや、今の24歳にしては何も知らないみたいな風情が人気なのでしょうか?ネットのニュースなどで見ると、彼女、若い層には男女ともの人気上位にされているわけですけど、私には今ひとつピンとこない。顔のパーツはそれぞれ大きく目だつのですが、もう一つ様々なスタイルが女優さんにしては貧相に見えるのです。その分、日常に出てきそう的なものがあるのかもしれませんが、もう一つピンと来ない。彼女の事務所のHP見ると、彼女一人の売り上げが大きい事務所のようで、そういう意味では、ネットの人気も作られたもののような気もしますよね。まあ、彼女に罪はないですが。

そう、色気という点では、風呂に入っているところで思ったのですが、橋本より、山田涼介の方が色気があったりするのはやはり辛い。そのあたり、実体験が必要か?あくまでも、彼女がこれからどれだけ光るかがこのドラマの後半が盛り上がるかどうか?というところでしょうか?

そして、今回は、親に子づくりをしろと言われて、箱根旅行!小田急全面バックアップみたいで、回想シーンも小田急線ホーム。とはいえ、箱根の観光シーンの撮り方下手でしたね。船上結婚式のシーンは良かったですが・・。もっと、「箱根に行きたい!」って感じにできる気がするのだけれどもね。

そして、旅は高校の同級生の森永悠希と小林涼子も一緒。彼ら二人は婚約したというが、山田と小林は昔、恋仲にあったらしい。この辺りのジェラシーみたいなものも描き方今ひとつでしたね。ドラマとしては、徐々に山田が橋本を本当に好きになっていくという流れなのですが、その辺りも演出が下手すぎる。もう少し色っぽいシーンを入れないとね。というか、それよりも、橋本をもっと色っぽくしていかないとそこに到達できない気がするのですが、橋本自体は演技として、それわかってるのかな?

そう、今回のゲスト、北村匠海よりも色気がないわけですよ。役者って、男も女も色気があってナンボだと最近特に思うのですが、橋本環奈には、スチールを見てもそれを感じない私。だから、彼女の出る映画もほぼ観るに至らない。ある意味、ネットでは国民的女優みたいなことを書かれてる日もあるのですが、それは日本人が色気を好まなくなったから?

やっと、坂東龍汰が橋本と再会したという終わり方でしたが、坂東くんもそれなりの色気があるから、橋本さん、男優に負けないようにしていただかないとね・・。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?