見出し画像

お花見の季節を3倍楽しみたいあなたへ贈りたい、ランニング継続応援TIPS。

地域によっては河津桜が咲き始め、外を歩けば鼻がムズムズ。待ちに待った温かい季節が近づいてきましたね。寒くて家にこもりがちだったあなたも、リスタートするなら今ですよ!👏

「お花見もランニングも楽しみたい!」
「花粉症は辛いけど走りたい💦」

そんな方へのお役立ちコンテンツを、今月もお届けしていきます!

今月のテーマ「花粉症に負けずにお花見ランを楽しむ」

今月の壁はなんと言っても「花粉症」。(と言う方が多いはず!)せっかくここまで続けてきたのに…、暖かくなったからランニングを始めてみようと思ったのに…、


花粉がぁぁぁ!!!!!🤧


そんなあなたの力になるべく、そしてお花見ランを楽しむために、おすすめtipsを集めてみました。

春の訪れを楽しめるコース

ロケーションの力を借りて走りたい方は、Runtripのコース検索機能がおすすめ。フリーワード検索もできるので「地名+春」「地名+お花見」などと入力してみてくださいね🌸

花粉症対策をして走る

「くしゃみや鼻水で景色どころじゃないんです…」
そんな方はしっかりと対策をしておきたいですよね。

食事から改善するアプローチもあります🍚

最近は花粉ブロックスプレーなども販売されているので、そういった花粉対策グッズを試してみるのもオススメです!

室内トレーニングで花粉をやり過ごす

「外で走るなんてムリ……でもカラダは動かしたい!!」
そんな方は、花粉をやり過ごしながらランに役立つカラダを育ててみませんか?

こちらは在宅ワークのリフレッシュにも一役買うこと間違いなしですよ👍

新しいギアで辛い気持ちを紛らわす

最後はなんと言ってもこれでしょう。ランニングtips界における三種の、いや、唯一無二の神器です!!おしゃれなシューズを手に入れたら、ランニングのある生活が楽しくなることでしょう👍👍

眠れなくて辛い……

「少しでも睡眠の質を上げたいんです!!走るのはそれからだ!!!」
そんな方はぜひRuntrip Channelの「ラン×睡眠」シリーズをご覧ください。スリープトレーナー直伝の睡眠tipsを実践すれば、昨日よりは深く眠れるはず…!

----------

Runtripを活用して楽しく走ろう

ラントリップは「もっと自由に、楽しく走れる世界へ」というビジョンを掲げ、 テクノロジーを活用して

・走りたくなる仲間(コミュニティ)
・走りたくなる道(ロケーション)
・走りたくなるアイテム(ギア)

へ簡単にアクセスできる様々なサービスを提供しています。

Runtrip App|ランニングを楽しく継続するための総合無料アプリ

ランニング・ジョギングをする全ての人が「楽しく継続する」「習慣化する」ことをサポートします。

Runtrip WEB|ランニングコース検索サイト

全国のランニングコースをエリアや距離など様々な検索軸で探すことができます。また、自分が走ったコースも実際のルートや写真と共に投稿することができる総合ランニングコースサイトです。

Runtrip Channel / Magazine|思わず走り出したくなるランニング総合情報メディア

最新のランニングシューズ情報から食事・睡眠などのお役立ち情報まで、ランニングを総合的に楽しむためのニュースを、YouTubeとWebマガジンで配信しています。

Runtrip VIRTUAL RUN | 走る目標とチャレンジを全ての人へ

アプリやウェアラブルデバイスを活用して、全国どこでも参加できる国内最大規模のランニングイベント。毎月豪華賞品も当たるチャンスはRuntripのアプリ連動でよりお得に。

Runtrip Store|ランニングのある生活を後押しするアイテムストア

ランニングのあるライフスタイルを後押しする、Runtripオリジナルのランニングアイテムストア。手にしただけで走り出したくなる、普段着としても着れるからいつでも走り出せる、そんなアイテムを販売しています。