見出し画像

慣れないことはするもんじゃない?

数年ぶりだろうか、24時前に寝ることができたのは。

子供が塾から帰るのを待って、夕食を出し、全ての家事を終え、お風呂に入り、髪を乾かす。気づいたら深夜1時を回っている日が続いていました。

それが、普通だったので、23時ごろ、全てを終えてお布団に入った時、なんだか長い夜が有り難く思えてきました。わーい、沢山お布団に入っていられる!!って。

ショートスリーパーなので、睡眠不足を感じたことはないのですが、一人お布団に大の字でいられる幸せでしょうか、嬉しくなったのです。

が、あまりにも、早く寝たせいか目覚ましが鳴るまえに目が覚めました。

挙げ句に長い地震の揺れがきて、早く寝たのに寝起きがイマイチ(笑)。

慣れないことはするもんじゃないってことかしら。新学期が始まるまでは24時前就寝を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?