見出し画像

今まで好きになったエンタメ

自己紹介的な記事をあげたことがなかったので、一旦今まで好きになったものを羅列してみます。
ジャンル別にいきます。敬称略です。
順番に深い意味ありませんが、なんとなく好きになった順番を意識してはいます。


芸人

ダイアン、千鳥、オードリー、ハライチ、海原やすよともこ、あべこうじ、カナリア、チーモンチョーチュウ、LLR、ブロードキャスト!!、TEAM BANANA、笑鷺、ウーマンラッシュアワー、GAG、トット、タナからイケダ、コマンダンテ、ZAZY、蛙亭、シンクロック、カスタネット、マユリカ、ダブルヒガシ、三四郎

芸人さんに関しては出し始めたらキリがないですね…パッと思い付いたのはこんな感じです。
中には今は解散してしまったコンビも。
上記以外にも、賞レース決勝に行ってたら嬉しい人とか他の人目当てで見に行ったライブにいたらラッキー✌️的な人達もたくさんいます。
今後また好きになった芸人さんの変遷も書いてみたいです。実家にチケットやチラシが大量にあるはずなのでそれを見ながら書きたい。



音楽

大塚愛、チャットモンチー、SCANDAL、フジファブリック、Shiggy Jr.、Creepy Nuts

一応高校時代は軽音楽部でした。
ですが音楽に関しては広く浅くの人間だったので、CD買ったことあるとかアルバムを持ってるとか特別好きな人達をあげてみました。
Shiggy Jr.の曲が好きすぎて、解散から約2年経った今でも復活を望んでいます。
今は好きになってもサブスクで好きな曲だけ聴いてしまうのでCDを買うという行為は久しくしていません。


ここまでで早速思ったんですが、この投稿誰が興味あんねん笑
まぁ続けます






アイドル

モーニング娘。(加護亜依)、6人時代のNEWS(山下智久)、AKB48(渡辺麻友)、A.B.C-Z(戸塚翔太)、Kis-My-Ft2(宮田俊哉)、羽生田挙武(元ジャニーズJr.)、欅坂46・櫻坂46(渡邉理佐)

根っからのオタク気質ですね。ジャニオタをしている時が一番行動力があったし、毎日楽しかったような気がします。笑
今好きな芸人さんと前に好きだったアイドルが共演してると嬉しすぎるし不思議な気持ちになります。



女優

新垣結衣、波瑠

その辺にいるガッキー好きな男よりはガッキーのこと昔から好きな自信があります。
モデル時代から好きでしたし、ガッキーが歌を出した時のCDも実家にあります。

波瑠さんは、よく似てると言われていたので好きになりました。似ているわけはないのですが。
今は何故かより一層似ていません。辛い。



俳優

坂口健太郎、岡田将生、吉沢亮

この方たちが出てる作品を必ずチェックする!というほどの熱意があるわけではないですが、結婚したら確実にショックを受けるので好きとさせてください。
ただただ顔が好きです。



ドラマ

プロポーズ大作戦、ドラゴン桜、野ブタ。をプロデュース、コード・ブルー、結婚できない男、半沢直樹、逃げるは恥だが役に立つ、サバイバル・ウェディング、偽装不倫、僕らは奇跡でできている

山P好きすぎた。
意外と恋愛ドラマが好きなんだなと気付きました。でもド直球恋愛ドラマというよりはコメディ要素があったり捻ってある方が好きかもしれません。



映画

千と千尋の神隠し、アベンジャーズシリーズ、スパイダーマンシリーズ、ペット、シュガー・ラッシュ、ミックス。

マーベル作品は結構色々観ています。その中でもスパイダーマンがストーリーも親しみやすいキャラクターも1番好きです。アクション映画はスカッとするから良いですよね。
千と千尋の神隠しは何回観ても絶対に泣きます。



アニメ

おジャ魔女どれみ、メジャー、はたらく細胞、邪神ちゃんドロップキック、鬼滅の刃、オッドタクシー




おジャ魔女どれみは永遠に好きです。ちなみにどれみちゃんが1番好きです。
あまりアニメを見るタイプではなくて学生時代はほぼ観ていなかったのですが、アニメ好きな彼氏に色々薦められて見た中で「邪神ちゃんドロップキック」にハマってしまい、今は3期を待ちわびているところです。


こんなところでしょうか。
こんなにも趣味を羅列したのは高校生でデコログやホムペやmixiが流行った時以来じゃないでしょうか。

我ながら本当にどうでも良い投稿だと思いますが、今まで好きになったものを整理する意味でも書いてみました。
同じ趣味の人がいたら嬉しいです。

以上、94年生まれミーハー女好きなエンタメでした。
お読みいただきありがとうございました!
スキ、コメント、フォローお待ちしております!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?