見出し画像

目分量なのに美味しい時短うどん

「お腹すいたけど疲れて力が出ない…」
「もうフライパンもまな板も使いたくない…」

私はこんな日、うどんに頼る。
まな板もフライパンも使わない、目分量で作れてチュルっと食べれるうどんレシピ。

①うどんを器に入れる。
②醤油大1、麺つゆ大2、ごま油大1入れる。
 →いつも目分量。1:2:1で入れれば美味しい。
  テキトーでも美味しくなる。
③ラップして600Wで2分チン。
④混ぜたら完成。
 卵とゴマふったらもっと美味しい。


レンチンレシピ流行ってるのかな。
このうどんもインスタか何かで見つけた気がする。
美味しいから発信元見つけてほかの投稿も見たいけど見つからず。
生み出してくれた人に感謝。

#このレシピが好き

この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?