見出し画像

旅行は何月に行くのがおすすめ?|サウジアラビア絵日記 準備編

【前回までのあらすじ】

ルンルンは3年ぶりの海外旅行にサウジアラビアへ行くことを決意。以前通っていた英語学校の友人、エマに会いに行こうとしています。

図 登場人物紹介

【絵日記(コミックエッセイ)】

旅行に行くぞ!と決意してエマに伝えると、すぐに時期について提案をしてくれました。


【おすすめは11月〜2月らしい】

夏のサウジアラビアは50度近くになる時があるらしく、11月〜2月に行くことをおすすめされました。

今回の旅行では約2週間で4都市を回りました。
サウジアラビアの面積は日本の約6倍です。
同じ国内ではありましたが、内陸部(リヤド・アルウラ)・海際(ジェッダ)・山岳部(アバ)各所で気候が違って面白かったです。

朝晩や標高が高い地域などでは気温が10℃近くまで冷え込む場合もありました。
そんな時に大活躍だったのがウルトラライトダウン(ULD)!
飛行機の機内やお店の冷房がきつい時など、旅先では思ったより冷えるなという場面に遭遇して何度も助けられました。

一年中結構暑いのかな?と思っていましたが、1月後半は日本の春〜初夏くらいの気候で過ごしやすかったです。

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?