見出し画像

早起きランは三文の得

これは夕焼け?いや、向きは東。朝焼けです。いやー得した気分。

毎日ではないけれど、朝ランする時は大体6時から走り始めるのですが、今日は早く起きれたので5時半からスタート。この時間だと今の時期でもまだ暗くて、1-2キロほど走るともう明るくなり始めます。

それで大濠に着いたらこれです。元来、夜型人間で朝焼けに縁がなかった僕にとっては初めて見るぐらいの凄さでした。

そしていつもはなかなか出会えない(笑)ラン友とも会うことができ、久々ダラダラおしゃべりジョグ。気づいたら距離踏んでました。ラッキーw

思えば、昨日たまたま珍しく早く22時に寝れたので、結果この時間に走れたわけで、最低でも7時間寝ないとダメな僕にとっては22時就寝、5時起きがベストだなと実感しました。

そうすると1時間走って帰ってシャワー浴びても、娘の保育園送りまで充分時間が取れるので、その間に仕事してもいいし読書してもブログ書いてもいいし・・てなわけで。

大都市圏と比較して相対的に通勤時間が短い福岡市は、こういう自由な時間が取りやすいので良いなと思います。

朝型人間に憧れて、早20年。長い!
歳取ってきたことでいよいよチャンスが訪れたかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?