見出し画像

傘の思い出。☂️


コンビニに用事があった帰り、
いろんな思い出の詰まった傘を
忘れてきてしまった。

次の日に取りに行ったが、
そこに私の傘はなかった。

ああ、あの傘ともさよならだ、
あの人とちゃんとさよならを
しなくちゃいけないんだ、
と思った。


ーーーーーーーーーー


あの傘は、元元彼がくれた傘だった。

でも、プレゼントとかでくれたわけじゃない。

一緒に居酒屋の仕事をしていたときに
お客さんが忘れていって
ずっとお店にあった傘。

それを元元彼が使って、
いつのまにか元元彼の物になって
私のものになった。


ーーーーーーーーーー


ただのビニール傘とかじゃなくて、
白地にベージュのボーダーの
女性らしい、可愛らしい傘だった。

私の傘となってから、
3年経つくらいになっていた。

実は最近。
通勤中に1本骨が折れてしまい、
不恰好な傘になってしまっていた。

つい1週間前とかの出来事である。

もうそのときに、私は悟った。
ああ、とうとうこの傘ともお別れだ、と。



ーーーーーーーーーー


別れてから少し経って
元元彼から連絡がくるときもあったけど、
私があのときのままじゃなくなったと
悟ってからは、私が既読無視してからは
何も連絡はこない。

こないどころか、
恐らく元元彼はLINEのアカウントを変えた。

以前の彼のアカウントとともに
あの頃の私たちは今もまだLINE上に残っている。

前のアカウントに連絡しても
永遠に既読はつかないだろうし、
またお付き合いしたいとも思わない。

変わってしまった私を知って、
彼ももう一度お付き合いしたいとは
思っていないだろう。


だから、この先私たちの人生は交わることはない。


新卒1年目の暮らしが思っていたより厳しくて
できなかったけれど、
来年のクリスマスか彼の2月の誕生日に
プレゼントを贈るくらい。

あのままお付き合いしていたら
4年目の記念日だったはずのクリスマス。

学生だった私は、彼からもらうばかりで
何もあげられなかったから
別れ際にプレゼントを贈る約束を
やんわりとしたのでした。

もう彼は忘れているかもしれないし、
あのときの話は冗談だったかもしれないけれど
私は冗談の分からない女なので、
そんなの知らない。笑

今から何をあげようか考える。
手紙も添えようか悩む。


ーーーーーーーーーー

そういえば元彼に借りてた物を返すために
送ったとき、感謝の気持ちを込めて
手紙と傘をプレゼントしました。

傘を使うたびに
私を思い出してほしくて
プレゼントしたのはここだけの秘密。

大好きだったから。


ーーーーーーーーーー


傘って、使うたびに
思い出が溢れてくるよね。☂️


さよなら。思い出の傘。☂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?