9/1〜15


1日(金)
 職場でどんどんコロナ感染が増えてきて、個々の負担がどんどん重くなる。私にできることはまだまだ限られているけれど、それでも役に立ちたくて電話いくつか握りしめてすぐに出れるようにしてた。普段より疲れた、、。
 バイト。手滑らせて2回も飲み物こぼすし、領収書は渡し忘れるしもう散々😂疲れてるなあ、いっつも私こんなミスしないもんw 珍しくお昼の買い食い許してあげたのにな〜、私は私に、もっと甘やかされたいみたい。

2日(土)
 友だち2人(以下、AB)に、バースデーサプライズ。仲良し4人組のうちの1人(以下、C)がバイトしてる居酒屋に行って、Cが書いてくれるバースデープレートを予め頼んでおいて、私が花束を買ってくる。表面上はAの誕生日ということでBに話していて、少し早いけどBも誕生日が近いのでBには秘密でサプライズ💐花言葉と、私が抱くイメージカラーも含めて一生懸命に考えたから、喜んでくれて良かった〜!!!今日は、Aの家にBと一緒にお泊まり。


3日(日)
 かくかくしかじかで、Aを怒らせてしまうBと私。😂完全にやらかしたw 高校ぶり?7年ぶり?にAに怒られて身が引き締まったwwwwwww 2人とも、反省。同じようなことはもうしませんと心に誓う。すき家のクレヨンしんちゃんおもちゃがほしすぎ&お腹減りすぎてたw友達といると気が緩んで?疲労もあり?冷静な判断ができなくなってしもたw反省反省。
 Cも合流して、カフェにカレーを食べに行く。数年ぶりに、プリクラを撮る。本気でUFOキャッチャーを頑張るが、Bと私しか取れず。しかも取れたものも、ちっこいやつ1つずつ🥹私はミニチュアシュナウザー(犬)のストラップげとったよ🎶


4日(月)
 今日は担当の先輩がおやすみ。電話対応に、毎日のルーティン業務、書類作成してたらあっという間に時間が過ぎた。まだ慣れないのもあるけど、元々仕事はきっちりしっかり丁寧に!なタイプなので割と時間がかかる🥺それでも、優しく見守ってくれている先輩たちに感謝。忙しいのに、分からないところとか進行手順を聞いたら優しく教えてくれる。ありがたい。
 好きピとのDMがまた一瞬で終わった日。さすがの私でも、くじけそうになってるwまだ、くじけきってはいないけどね?☝🏻
 たまたま「付き合うってなに?」っていう恋愛の格言がTikTokでまわってきたんだけど、"離れているときにこそ、相手の存在に助けられて。何かを頑張れたり、思い止まれることこそが本当に付き合う意味。"って私は理解して私の中に落とし込んで、納得できた。そう思うと、好きピはマメな返信をするほうじゃないし、返信上手じゃない。ただ、まだそんなに信頼関係もできていないと思うし、一緒に過ごす時間と会話が足りていないのもあって、私にとって好きピが"離れているときにこそ、支え合える相手"なのかの判断がつかないなあと。だから、まだ時の流れに身を任せる時期なのだと思う。


5日(火)
 朝。家から駐車場までの数分。いつも通る家のおばあちゃんと初めて挨拶ができた。多ければ1日2回顔を合わせるけど、挨拶したことなかったのよなあ。お互いにこにこで、気持ちの良い挨拶だった。心がぽかぽか。「おはようございます。お疲れ様です。」って言ってくれた。だから昔から、挨拶が好きなのよ〜✊🏻
 叩き上げ主義の先輩に、この仕事の専門性とは何かを問われて、たぶん明日までの宿題にされた。この方、効率と頭の回転が良すぎて、正直話についていけてないwww w今はただ、慣れようと、経験をして先輩の姿をかいつまんで真似しようと必死なのです。なので行動の目的とか意図とか、そういう難しいことはなにも考えられない😇秘密です。とりあえず返事はしてるんだけど、w明日問われたらやばいなあ、寝れない。
 今日も、お気に入りの方に痩身エステしてもらった🐕近況話して共感しあって、好きめろ〜!足軽い👍🏻
 仕事で、理不尽に間に挟まれて不快になってしばらくもやもやしてたけど、他の出来事だったり、先輩に話打ち明けたことでもうどうでもよくなってる👍🏻


6日(水)
 今日は面接2回した。前よりかはマシになったけど、反省点は出てくる出てくる。。。こうやってめげずに恐れずに経験して、強くなっていくんだなあ。
 仕事終わりに、お友だちと5年ぶりに再会してお寿司屋さんへ🍣学校被ったときなんてなくて、中高?って部活が同じで大会とかで会ってたくらいなのになんか仲良くて、1回だけサシでご飯行ったっきりだったの!そしたら!私が転職した先で彼女が働いてることをたまたま見たものから知って!私から連絡したのでした☝🏻聞き上手だし、かわいいし、凄い!居心地!良!またご飯行くし、ライブも一緒に行きたいな〜、フィーリング合いすぎてる感感じてた👍🏻
 帰宅してお風呂入ったら、幼なじみの友達とライブの作戦会議のため電話。幼なじみではあるが、こうやって電話したりしないから凄い新鮮だったけど、やっぱり未来の予定を立てるのは楽しい!何かがあったわけではないけど、私は"生きていたい"と思う。私たちって、この"生きていたい"の積み重ねで息をしてるような気がする。


7日(木)
 お仕事終わりに、近所のおばあちゃんに会った。まだ明るかったので、「こんにちは〜!」と言うと、「お疲れ様ですニコッ」としてくれた。なんかそれだけで、良かった。


8日(金)
 「おはようございます。気をつけてね。いってらっしゃい。」と近所のおばあちゃん。あったかくて、心はスキップ。今日も頑張ろうと思えた。
 30分くらい?サービス残業して、バイトも頑張った◎偉い。帰り道、久しぶりに雨が降ってた。

9日(土)
 眠かったけど、幼なじみの先輩とのランチの予定があったのでちょい健康的に起床。別れるとき、毎回すぐ会おうねと思ってそうやって話すのに、今回も半年空いてしまってた😩w 私たちあるある。お互いの家族のことも知ってるし、保育園から高校まで部活もずっと一緒だったから、まじで一生喋っててしんどいwwwwwwww中学に入って、上下関係厳しくなって、敬語を使うことになって最初はちょっと慣れなくて違和感ありまくりだったけど、今でもずっと敬語。でもたぶん、不快じゃない程度に、自然とタメ語挟んじゃってると思うw
 お互いの家族兄弟や友達の近況とか、仕事のこと、恋愛のこと、価値観のこと。なんでも話して、こんなに一緒にいるのに、考え方とか過ごし方一緒なことに今更気づいて。一緒だったから、自然と一緒にいたのかもしれないなあとも思う。6月の私の誕生日のお祝いだと言って、カフェ2軒分ご馳走になりました☺️へへへ。夜に好きピと花火するって教えたら、私よりも楽しみにしてた、かわいい先輩です^^
 1時間気を失ったように寝て、寝ぼけまなこでバイトへ。業務は完璧だったけど、出勤時間30分間違ってしもて、店長の機嫌をちょっと損ねることにw無口な店長に甘んじて✖︎自分勝手に、今日は先輩と楽しかったので、自分を信じた結果、こうなったwちょい落ち込むけど、アホな私も大好きw
 好きピと約束してたので、この夏二度目の線香花火。一応、誘ってくれたことになってる。なんで誘ってくれたのか聞いたら、「お土産渡したかったから。」お土産!嬉しい!肝心のお土産忘れたらしいけどねw
 8月中旬から会えなくなって、すぐは寂しくて会いたくて、正直仕事も生活もしにくかったけど、日が経つにつれて1人の時間にまた慣れてきて、ありがたいことに毎日予定がなにかしらあって忙しくて、あんまり良くないことだけどただただ予定をこなすように毎日が過ぎて。気づいたら彼と会う日になって、気づいたら彼が目の前に居た。会えた。という感覚だったので、"会いたかった"って気持ちは正直薄れてしまっていた。だから、言わなかった。自分の気持ちに、少しでも嘘をついたりするのは嫌。妥協するのも嫌。でも、ほっぺにキスしといた。"会いたかった"の最大限は口に出して伝えることだけど、満ち切っていない愛情表現として、ほっぺにキスした。なんでしたのか尋ねられたので、「したかったから。」と答えた。へへ、これから私たちはどうなるのかな。

9/10(日)
 バタバタと予定を詰め込んだのは私で。友達に誘われて、映画を見に行く予定だったけど、思いがけず友達の体調不良で予定がなくなる。友達の体調は心配だけど、最近また予定をこなすだけになっていたので、正直予定がなくなっても悲しいとかなくて、時間に余裕ができて、1人の時間ができて、ちょっと安心してる自分がいた。今月予定詰め過ぎたな〜、何もない1人の時間が私にとって大切ってことだよね。
 誰かと一緒に眠ると、爆睡できない私。思いがけずにできた1人時間で、夜も好きピと普通に寝たのに、更に日中に7時間寝たw今日の夜、どないすんねん😩明日から仕事やぞ😩ドラマを4本?くらい観た。

9/11(月)
 朝からハズレを引いて、仕事の電話で怒りの矛先になってしまった。結果的には上司が丸く収めたけど、電話代わってくれるの遅くてめちゃめちゃ理不尽に怒ってる声を浴びせられて心が疲弊。周りに悟られないように平然を気取って、他の業務してた。偉い。
 お昼時から2時間くらい、意思がしっかりとしているクライエントとの擦り合わせをしていたので、それも私の身を削った。でもクライエントの気持ちも分かるから、無理に説得させることもできず。私が直接対応しているわけではなく、先輩が対応していたのでただ見ていることしかできなくて、もどかしかった。
 そんなこんなで今日の私は特別偉かったので、帰りにスタバのお芋フラペチーノを買った。これでいいのだ。今日の朝も、近所のおばあちゃんが笑顔でいつもの挨拶してくれた。あったかかった。ありがとう。


9/12(火)
 担当の先輩が優しかった。3連休、ゆっくり休んでね〜🌼って感じで、わざわざちゃんと足向けて、目合わせてぺこりしてくれた。優しい。嬉しい。こんな先輩の近くでお仕事ができて幸せ。

9/13(水)
 痩身エステ。いつもの担当の人じゃなかったけど、その人がいつも担当してくれる人のことを「かわいい妹ちゃん」って言ってて嬉しかった。違う店員さんとお話しできて新鮮!この前赤✖︎青のアーガイルニットのマネキン見つけたお店入ってみようかと思ったけど、あいにく閉まってた😩また今度チャレンジ。
 居酒屋バイト。1人で来てたお客さん1320円チップくれた。たぶんあれ私にだったけど、店のお金になるの悔しかったな〜w 今日初めてのバイトの子来たんだけど、絵に描いたような頑張り屋の不器用な男の子で、飲み物こぼしたりとにかくいろいろやらかしてて忙しかったので正直困ってたけど、チップくれたお客さんの1番近くで丁寧に優しく教えてたのよ!グラスの持ち方とか、指示するときも友達みたいに優しく話しかけてて!忙しいときにこそ、人柄って出るし、余裕なくなるとかっこ悪くなる人多いから、かっこよくあろうと思って頑張ってたの!チップくれたお客さん1番近くで見てたし、会話も聞こえてたと思うからきっとそれでチップくれたんだと思う^^🎶また来てね〜👍🏻


9/14(木)
 役所に、国民健康保険脱退の手続き行った💨加入したとき、脱退の手続きいらないって聞いたはずだと思ったけど、国民年金の話だったらしい😩漢字紛らわしくてむずい😩窓口の方、話通じやすい方だったので、スムーズに効率よく手続きできて良かった◎
 居酒屋バイト。しごできと噂の最近入った子と初めて一緒になった。めっちゃ美人でかわいい🥹綺麗🥹なんか彼女でもないのに、これから好きピと美人ちゃんがバイト一緒になったり、タメ語で仲良さそうに話してるとこ想像したら、美人ちゃんこんなに良い子なのに恐ろしい存在に思えてきて、うわーんってなったwいつもは、そこらの男の人よりもイケメンで優しく!強く!をモットーに逞しく生きている私なので、

「私以外の女性と関わることを束縛しないで、関わってきてもろて、そのうえで私の魅力を再確認して!私の魅力が分からない人なんてどうぞ私の元から離れていって!」

というスタンスが基本なのですが、時々こうやって弱い自分が出てきたりする。こんなときにだけは、誰かによしよししてもらいたいと思ってしまう。もうすぐプリンセスデイだからかな〜、悲観的&考え込んじゃう😇
 たまたまTikTokで"遠距離ってこうやって別れがち"みたいなタイトルに、男女2人が別れのシーンを演じるみたいなのが流れてきて、心が痛かった。自覚はないけど、以前の恋愛のおかげで、遠距離恋愛にも、もしかしたら付き合うという行為自体にも、怖さがあるのかもしれない。お互いに惹かれ合ってたのに、相手が急に私に興味がなくなる瞬間が怖いのかな、


9/15(金)
 髪を切った。1年半前にこの地に来てから、一途にずっと通ってる美容室。初めてこの地で担当してくれたお姉さんのセンスまるごとに惚れたので、今日もそのお姉さんのセンスを信じてイメチェン。姫カットorウルフカットが良くて、お姉さんと話し合って姫カットとウルフカットの間のイメチェンになった。仕事には影響出ないし、大満足。お姉さんラブ👍🏻美容室に行ったあとに好きな人に会いたくなるの本当だった。体感した。
 初めて長距離バスに間に合わなそうだった記念日で、たくさんの人がいる道をガンダッシュw汗だくで乗車。そのまま遠方にお出かけ。大学の友達と4ヶ月ぶりに会って居酒屋へ。メロンクリームサワーかわいかった🍈日本酒も飲んだ🍶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?