見出し画像

夢を見たので

鮮明な夢を見てその後寝つきが悪くなり、こ
れを書きだした。夢の内容はこうです、家族
と出かけようとしたら、高校生の生意気な男
に変な態度を取られた、その高校生の男の近
くには小学生のこれまた生意気な男の子がい
た。その生意気な二人は兄弟で何処かへ向か
うようで、自分たち家族と同じ方向だった、
その生意気な兄弟の態度が気にくわない自分
は、その感情を兄弟に向けて放った、大事に
はならなかったが、その兄弟も不満気だ。そ
の後、一人の男が自分たち家族を威嚇して来
た、自分も売られたケンカを買って見たら、
あの生意気な兄弟の父親だった。それぞれが
敵対する関係になった。その自分たち家族は
何処かお店から出ようとしたら、高校生の自
転車が邪魔をしていたので、自分はその自転
車を踏みながらその場を脱出した。その行為
で絡まれたが、それほど盛り上がらなかった
その後、別の店に入ったら、あの生意気な兄
弟がいたが、自分たちには気が付いていなか
った、ふと近くにその兄弟の父親がいたので
なぜか自分から絡みにいった。少ししたら兄
弟も気が付いて、不快な顔を自分たちへ向け
て来て、またもめ事が始まりだした時に目が
覚めた、不快な気持ちで寝ていられなかった
という感じでモヤモヤした感情があって、今
起きて、この夢を記録している。断片的な記
録で夢の中の事なのでストーリーが無いのは
何故だろうと思う。夢の中で家族といたけど
家族は出て来ないのは何故だろう。この兄弟
と父親は何を絡んで来るのだろうか。この夢
の内容からしていい予感も無いし、もやもや
しながら朝を迎える事になるし、何とかポジ
ティブに考えてこの後を過ごしたいけど難し
いから色々と気を付けて行こうと思った。昨
日寝たのは20時15分ぐらいでこの夢で起
された時間は2時30分ぐらいだったかな、
睡眠時間は6時間は寝ているから充分かなと
思う。あとこの夢を見るきっかけのような事
を思い出してみた。まず一つは朝にじろっと
見て来るおじいさんと出会って嫌だった。お
昼に珍しく自分の言いたい事を言ったら、逆
にもやもやした気持ちになった。これから大
きな責任を負う内容の話しがあった。意外な
人が離れて行く事を知った。自分の環境が大
きく変わり始めた。その環境から逃げられる
方法の行方がまだ決まらない。今の環境から
逃げたい気持ちもあるけど、がんばろうと言
う気持ちもある、今は逃げたいが上回ってい
感じ。先週に楽しい事があってその楽しさが
終わって寂しさが来ている。梅雨が近づいて
いる。夕方に物凄い勢いで追いついて来る軽
自動車に出会った、ここ最近では2回目の遭
遇。ゆっくりとテレビを見て笑いたいけど、
面白い番組が無く早く寝床につく。もうすぐ
満月が見られる、とても興奮してくる。それ
で良しとしたいから夜は晴れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?