見出し画像

数人がおいしい

数字化したい人は
人を数字で表したい
その数字で比べて
数字が小さいからと
数字を大きくした方がいいと
数字を使い出した人達が
優秀な人として役職を与えられ
その役職を使い
自身の数字も高めながら
部下の数字も高める
合理的というか足し算というか
この数字化する会社で働いている人は
自分で数字化できるようで
実は数字は誰かに使われて
あたかも自分が作った数字のように利用される
数字を多用する会社は辞めた方がいい

じゃあ転職して今度は数時じゃない会社を選ぼう
数字以外の会社ってアルファベットの会社か
あと何があるんだって探したら
ほとんどが数字の会社しか無かった

数字が強い人が出世するし
得をする
そして数人がおいしい思いをする
その数人になりたいと
頑張る数十人や数百人の中に

がんばった振りをしてるのも数人はいて
こちらの数人もおいしい思いをしてる
どちらの数人もおいしいけど
やっぱり後者の数人がいい

いつも気楽ににこにこできる数人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?