見出し画像

チャットGPTが非常に使える件

こちらの写真は最近ドローンで撮影した風景です。

ドローンを使った業務を色々とやっておりますが、伸び悩んでおります。
というか伸びません・・。

FPVには初期投資がかかる&技術習得に時間がかかる。
一人でやるには非常に大変。
関係事業者とも頑張っておりますが、まぁ撮影だけでやっていこうってのは難しい。そして何よりも売り口が見出しにくい・・・。

いやー困りました。
他のドローン事業者も次々撤退していく、もしくは走り続けているか。
の二極化してきている状態が続いている気がします。

何か新しいことをしなくちゃまずいなぁ・・。

と思ったところにチャットGPTなる技術が昨年の今頃に登場して以降、すんごく使えるということで、事業計画書作成という自身の得意技をさらに活かせることになり、依頼をさくさくこなせることに気づきました。
プロンプトと言われる作業指示、というか質問を上手に使えば、知りたいことや面白い提案をサクサクしてくれるのでアイディアの幅が広がります!!

ということで、全然初心者ですが、「チャットGPTを用いた事業」をスタートさせてみようと思います。

もうすでにみんなやってるぜ!!?
こんなの流行ってるからやってみたら?

ていう人がいたらなんでもいいので教えてください!!

いろいろやりながら模索していこうと思います。
よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?