見出し画像

【推し紹介】無印良品のクラックプレッツェルが好きすぎる

こんばんは、るのです。
最近、食欲の秋の波動が押し寄せるのを感じます🍁

と、いうことで今日は食べ物のお話。
タイトルにもありますが、今日はこのおやつについて語らせてください!

無印良品の「チェダーチーズ味 クラックプレッツェル」!!!


無印良品のお菓子といえば「ふぞろいバウム」など他にも有名どころがありますが、今回はこちらをプッシュしたい!

私的にはこれがもうたまらなく好きで、定期的に体が欲するレベルでして…
早速推せるポイントを列挙していきます!!



1.濃い味◎!


まずは何といっても(もちろんいい意味で)ジャンキーな、病みつきになる濃いお味!
チーズのコクのあるしょっぱさがガツンと感じられ、塩分大好き人間からすると最 to the 高🧀

この表面のチーズパウダーがいい仕事してます!!

私はおやつで食べますが、おつまみにも良さそう
ちなみに味はサワークリームオニオン味もありますが、チェダーチーズのほうが味が濃いような気がして、私好みです。

2.程よい満足感!


ボリュームがちょうどいい
のも魅力的ですね。
一口サイズ程度のプレッツェルが60g入っており、食べきりやすい量。
実際に食べるとサクサクザクザクの硬め食感と濃い味が合わさり、満足感があります。
なので小腹満たしにもおすすめ

食感に関して1つ注意点があるとすれば、口の中の水分をもっていかれやすいところかな(休みなく食べると特に)。
気になる方は飲み物を準備しておくとよいかもです🥤
るのは水分もってかれる系フード好きなので、そのままでいけます!

3.小袋で携帯にも◎!


あとは小袋に入っているのも地味にいい。コンパクトサイズ(約15cm強×10cm)なので持ち運びに便利です。
私はやったことないのですが、学校や職場などに持っていきちょびちょびつまむ…なんてこともできるかも。

ただし表面のパウダーで手が汚れるのでウエットティッシュなどのお手拭きもお忘れなく!

4.無印良品特有のパッケージも素敵!


あともう1つ挙げておくと、ザ・無印良品なパッケージが個人的に好き。
無印ってシンプル・おしゃれ・ナチュラルみたいなブランドイメージがあるのですが、それがもろに出てるのがなんかすごいいいなぁ…って。

語彙力が消えてますが、要は無印良品のブランド力が絶大なんですよね。
あの無印のお菓子食べてる私…いい…✨」みたいな悦に浸れるのもグッドなポイントかと👍


まとめ🧀

だらだら書いてきましたが、無印良品「チェダーチーズ味 クラックプレッツェル」についてまとめるとこうなります。


  • 濃い味とボリューム感が病みつきになる

  • おつまみにもおやつにもOK

  • 食べきりやすいサイズ

  • 小袋で持ち運びやすい

  • 無印のお菓子というブランド力

  • 口内砂漠と手が汚れるのだけは注意


ざっと思いついたものを書いてったので書き足りてないかもしれないですが、今日はここまでとしましょう。

お菓子に限らず推し紹介シリーズは今後もやっていきたいのでこうご期待、ということで!
ここまでお読みいただいた素敵な方々、ありがとうございました!!