見出し画像

#annkw


毎週土曜の深夜。
私の父に年齢が近いとも言えるおじさん2人のトークを聴くことが私の日課になっている。

若林の独特すぎる感性にときに共感し、
芸人ならではの近況トークのおもしろさに泣き、
春日のズレている感覚に驚き、
いつも心を動かされるのだ。

特に、タイムフリーを使って通勤時に聴くときは要注意。
電車の中で笑いが止まらなくなって周りから変な目で見られるからだ。

最初に聴き始めたときには、こんなにも毎週夢中になっで聞くようになるとは夢にも思わなかった。

トークの内容は、
高校時代のバカげた話(同じ話がなん度も出てくるのもミソ)
イカゲームを観たら意外とハマったこと(前週では韓国ドラマなんて流行ってても面白くねえだろって言ってた)、
一番面白い映画は絶対にバックトゥーザ・フューチャーだということなど(一番面白い映画は何か知りたいとわざわざ有村昆さんを呼び出したのに決まらなかった)。

世代も性別も違うので、違う生き物のような感覚。
特に古すぎる話になると何の話してるか全くわからない。

それでもこの時間が私にとって生きてる上で欠かせない。

私の大事な居場所である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?