見出し画像

東京スイーツランニング

Running GiftのYouTube、こちらのnoteにも投稿した「東京スイーツランニング」。

今回は記事にて振り返っていこうと思います。
動画と併せて楽しみください。

サムネ用写真

動画は画像をクリックするとご覧になれます☝

お店紹介

今回廻ったのは都内の和菓子屋さん4店舗。走って廻った順に紹介していきます。

和のかし巡(代々木上原)
低糖質の和菓子を販売しているお店です。添加物も一切使われていないようです。白あんどらやきときなこもちを頂きました。優しい甘さにほっこり。

画像2

HP:http://www.wa-meguri.com/

芭蕉庵(京王百貨店新宿)
デパ地下グルメです。大判焼きやたい焼きをメインに販売しているお店です。クリーム餡の今川焼を頂きました。もっちり皮とびっしりのクリームが嬉しいです。

画像3

HP:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13059375/

三原家(大久保)
100年以上前からある老舗の和菓子屋さんです。店主の方も親切です。栗ようかんと芋ようかんを頂きました。秋の味覚をどっぷりと堪能して大満足でした。

画像4

HP:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13109127/

御菓子司 壺屋(中野)
お赤飯や創作和菓子なども人気なお店です。今回はみたらし団子を頂きました。あまじょっぱさと団子の糖分がランニングの疲れを取ってくれました。

画像5

HP:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13120020/

走ったコース

今回は代々木上原の老舗銭湯大黒湯さんからスタートしました。多くの有名人が昔から通われているようで、サインがたくさん。ランステとしても利用することができますよ。

画像6

画像7

その後、前述した和のかし巡り(代々木上原)→芭蕉庵(新宿)→三原家(大久保)→御菓子司壺屋(中野)の順番で廻りました。

全長10.5km程のコースです。しっかり走って栄養補給。もしくはたくさん食べたいからしっかり走るのか…笑

目的はどうであれとてもとても楽しい和菓子屋ランニング巡りになりましたよ。皆さんもぜひ走ってみてくださいね。


★Running Gift★
[ランニングの楽しさを多くの人に届けたい]
そんな想いから、結成されました!
路線ランや観光ランなど、ランニングに楽しむ要素を取り入れ、 皆様にYouTubeにてお届けしていきます♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCnOQ_rAzKegN2h8idyEO7Zg/featured

SNSでも情報を発信していますので、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter:https://twitter.com/running_gift?s=06 Instagram:https://www.instagram.com/running_gift/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?