見出し画像

力は見えない、感じてみよう

あんまり意識したことなかった。
意外にも「力」って見えない。

動きで、感じるしかない
肌感覚で、感じるしかない

試しに手を合わせている写真を見て
力がわかるだろうか。。。

手がぶるぶる震えていれば
その動きで、力が感じられる。
あるいは本人なら
肌感覚で、力を感じられる。

ものごとを変化させる力を感じてみよう。

そして、なにか大きく変化させたいときは
目いっぱい、力をかけてみよう。

ワンインチパンチのように相手を飛ばせるか
ランニングのように自分が舞いあがるか

いずれにしても、体幹をしっかりさせて
軸がぶれないようにすれば、しっかり伝わる

そんな「力」にこだわっていると
自分の伸びしろを発揮させるのに夢中で
結果がどうでもよく思えてくる時がある。