見出し画像

距離感はあっても、境界線はない

損か得か、の境界線
正解か不正解か、の境界線
勝ちか負けか、の境界線
味方か敵か、の境界線

ついつい引いてしまうけど
いったい区別して何になるのか。。
都合いい人生になるだろうけど
心地いい人生になるだろうか。。

「境界線」を引いても
実際にはそれをまたいで連続している

だから
どのくらいの位置が心地いいのか
「距離感」を大事にしている

「心地いい」にこだわるために
距離感はあっても、境界線はない

・・・・・
最近なぜか、ECHOSの "ZOO" が気になり
毎朝、車で歌っています。
いろんな動物がいて、いろんな個性あるけど
結局みんな、似たり寄ったりの動物、
境界線なんてない、あるのは距離感だけ
みんなつながっているのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?