見出し画像

ブルース・リー

このキーホルダーを20年前に買って
ずっと使っています
なぜ買ったのかわかりません
なぜ使い続けてきたのかわかりません
なんとなく勇気が出るからか。。

そして昨年に突然、ブルース・リーのメッセージ
Be water, my friend が気になり出し、本を買って読みました
ブルース・リーはワシントン大学で哲学を勉強していたとのこと
哲学は武術に通ずるという理由で哲学科に進学したそうです

前の記事にも書きましたが、ランニングしていたら
この Be water, my friend からどんどんイメージが広がり
人生に通ずる気づきをたくさん見つけました
他にも心に刺さるメッセージはたくさんあります

そして昨年はたまたま没後50年ということで
映画もいくつか上映され、2回見ることができ
勇気をもらいました
こんな記念の年に急に気になり出したのは
タイミングよくて幸運でした😄