見出し画像

タイパじゃなくてテイパ

テイスティングパフォーマンス

我が家は何をするにものんびりです、行動全般が。
時代に乗り遅れるのではと不安に思ったことも。
とくに食べるのがゆっくりです。
外食に行くと、明らかに他の家族が次々と立ち去ります。

でも、最近思うのです。
ゆっくり食べたほうが、じっくり味わうことができます。
それを家族で共有すると自然な笑顔や連帯感があります。

ゆっくりじっくり味わう、そういう意味での
テイスティングパフォーマンス

これが高いと、きっと人生の満足度も上がります。
消費スピードはゆっくりペースになります。
だから、一カ月の支出は自然と少なくなります
👌

こうやって考えてくると、プライベートにおいて
タイパってなんの価値があるんだろうと思えるのです。
そんなに急いで、余った時間をどうするのか。。
大事なことを味わいそこねるのではないか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?