見出し画像

今月の振り返り

夢の名刺屋 かよです。
名刺屋活動を本格始動をして約1ヶ月が経ちました。
振り返りとかコツコツしたのが苦手すぎて、ほっとくとだらだらしてしまうので、この場を借りて振り返ってみようと思います。
(ただの日記になりそうです)

現状

今月お打ち合わせをしたのは3人。
年始は別として、毎週誰かと会うことができたのはなかなか良いスタートだったなと思います。
ホームページもまだ作っていない中ご縁があったのは、開始する前から「こんなことをやってみたい!」と発信することができていたからかなと思います。
発信することの大切さを改めて実感した次第です。

ちなみに納品はゼロなので売上もゼロです(笑)
が、名刺屋でなく別のところで稼いでいく予定なので気にしていません。
それよりも今は仕組み作りの時期です。

反省点

「作ってほしい」と言ってくれていた人の全てが全て、実際の作る段階に進めたわけじゃないので、もっと早いスタートが切れていたらとも感じました。
「やりたい!」って熱がある時が1番気持ちのピークで、時間が経てばどんどん「まあ、いっか」となってしまう。
機会損失をこれから少なくしていきたいです。

あとは、夢が具体的に決まっていない場合でも、対話をすることで一緒に形にしていけたらいいなと思っていたのですが、まだまだ力不足でした。
そこが弱い自覚はあったので再確認できてよかったです。

来月のアクションプラン

1. 情報発信に今まで以上に力を入れていく。

認知度を上げたい、興味を持ってくれた人が興味を持ち続けやすくなるようにしていきたいので、今まで使っていたSNS以外の新しいものも試していきます。(clubhouseではないよ.笑)

2. 学びに投資する。

誰かの夢を一緒に見つけられる人になりたい。
その為に、相手に寄り添った話の聞き方を学びたいと思いました。
吉井奈々さんの講座を前々から受講したかったのですが、「もう少しお金が溜まってから…」「コロナが落ち着いてから…」と先伸ばしにしていました。
それをこの機に受講します。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。
今回は夢の名刺屋活動を中心に振り返りをしてみましたが、活動を始める経緯には結婚だったり会社を辞めたり、いろいろありました。
その辺もまた改めてまとめてみたいなと思っています。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?