見出し画像

宇宙の知恵、無知の探求

通所日の静かな空間 何もない仕事の日々
存在の意味を求め 迷走する第一声
周囲の思考に押しつぶされそうな心
理解できぬ考えが広がる世界の深み

知らないことが増える度に 他人の視線に触れる
知識の迷路を明るく照らし 自分を見つけ出す
無知の底深く 心は重たく
他人は理解できぬ境地にいる 星々に包まれた異星人のよう

考える者 知る者 無知の中で生きる数多の人々
知らぬことの深さに圧倒され 孤独な旅が続く
自分を知り 宇宙への渇望を胸に
見えざる絆が 知識の航海を導く

無知の淵から 真理を求めて
想像の彼方に広がる新たな宇宙を見つめ
夜空を仰ぎ 遠くを見つめるように
無知な心に 勇気の光が灯り 未知の旅路が広がる

遥かなる星座が語る物語 知識と愛が結ぶ絆
宇宙の奥底に広がる私たちの心 星たちが見守る永遠の謎

日々の生活が宇宙のような広がりを持っていることを知り
無知であることが 新たな知識への扉であることを知った
現実の中に 夢と希望が息づき
やれることの無限の可能性が広がっていることを知った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?