見出し画像

忘れても、もういいよ

あけましておめでとうございます。みなさんは大晦日何をして過ごしたでしょうか。今年は紅白にVaundyさんが出ていて久しぶりに大好きだったあの人を思い出した。まさか大晦日に彼を思い出すなんて思いもしなかったよ。

久しぶりに前の恋愛を思い出したのだからここに書いておこうと思う。


彼と出会ったのは小学校6年生の時。バスケの大会だった。名前も何も知らない彼がなぜか1人だけ輝いて見えて目が離せなかった。小学生ながら一目惚れだったんだと思う。


あの頃の彼との接点は共通の友人がいるということだけだった。でも仲良くなれるはずなんかないって思ってて、ただ自分の視界に写ってるだけで嬉しかった。


そこからなんの接点もなく1年がたった。中学に上がる前の春休み、思いがけない出会い方をしたよね。


私が小学生の頃よく通っていた体育館があって、その日も友達と遊びに行っていた。偶然そこで彼とまた会うことができた。大会で何度か会場が同じになったことや、共通の友人がいることもあり私はいつの間にか彼と仲良くなっていた。


それからは毎日のように体育館に足を運ぶようになった。今日は来ないのかな。なんていつも考えてたな。初めは一目惚れから始まったけど彼の内面を知っていくうちにどんどん好きな気持ちが増していった。


中学に入学し私は共通の友達を通してLINEを交換した。たくさん連絡して、とにかく押しまくってたな。今思うと嫌われてもおかしくないくらいしつこかったかも。


友達とショッピングモールへ遊びに行った時、偶然彼と遭遇してそのまま一緒に遊んだ日があった。久しぶりにあった彼は照れながらも話しかけてくれてたな。私はあの笑顔がとにかく好きだった。口元から笑う感じ??って伝わらないと思うけど。


彼とは学校も違ったしほとんど会う機会がなかった。連絡して遊ぶほど仲が言い訳でもない。彼と会わない時間に他の人とも恋愛をした。でもなぜか続かなくて気づいたら彼のことを考えていた。でもどんどん彼の返信が冷たくなることが増えて連絡をとらなくなった。もうこれで諦められると思っていた。


中学3年の夏。やっぱり彼を諦められない運命なんだと思った。私は受験のため塾に通うことになった。そこに彼もいたわけで、もう運命なんじゃないかってポジティブ思考になりはじめてたよ。


席が近くになって彼も私に気づく。優しく笑いかけてくるのはどうしてだろう。また好きになるじゃないか。初めて見た彼の制服姿。まるでおなじ学校になったかのようで1人小さくにやけてたのは内緒。


高校に入ってやっとあなたと関わることが無くなった。1年の頃はまだ彼を思い出して泣いていた日もあったな。風の噂で聞いたよ。彼女がいるって。あなたの隣で笑っているあの子は、あなたの優しい笑顔を今も見れているんだね。


昨日まで忘れかけていたことがテレビを見て一気にブワッてフラッシュバックしてまた涙が出るところだった。あぶないあぶない。


wacciの足りないを聴いても、もう泣かなくなったよ。あなたを思い出して泣かなくなったんだよ。もう5年か。5年間かけてやっと諦めることができたんだな。


あなたとの思い出は全部綺麗に閉まっておくから。次どこかで会えたら笑顔で手を振るよ。





またね

Bye by me






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?