見出し画像

2分17秒

もはやネタの領域

こんにちは、お久しぶりです。陸上競技に関するnoteは久しぶりです。

さあ、タイトルの2分17秒
なんの数字でしょうか
察しですね

熊本県選の800m僕のタイムです。

ちなみにPBは1’56 昨年のSBも1’58です。
しかし、今回僕は女の子では結構速い子くらいのタイムでした。

実は、この大会に特別な気持ちで臨みました。それは、新しく所属させて頂いてるARITA UNITEDでの初戦ということもありますが、
今年のレベルの低さといい、中学時だけ同種目ライバルだった瀬戸口と走れる最後の機会やろな〜と思っていたからです。

中学時代は彼が1位僕が2位というのが毎回でした。しかし、時が経つにつれ、僕は高校では県大会での表彰なし、彼はインターハイ準決進出。
大学入学後に至っては彼は日本選手権4位という好成績を残しています。

僕はというと、部内選考も勝ち残れず、とうとう部活もやめてしまいました。

そんな別れ道をした僕たちでしたが、
「最後くらい2位でいいから表彰台に立ちたい」

そう思い臨みましたが、結果は予選落ち、しかもタイムはゴミくそ。
自分の中では2分フラくらいまでは戻せたと思っていましたが、最後にガス欠して死にました。

単に辛かった。

当日もアップジョグ一緒にしたりしたけど、もはやこいつと走ることすらできないのかと。

さらには

決勝のメンツも知らない人が半分
時代は変わったなと少し寂しい思い。

そこにはかつての800決勝の姿はなかった。

彼を中心に、これ決勝なの?と思うほどにガヤガヤと仲良く話してたあの決勝の舞台。

楽しかったなあ。

でもこれここで終わらせるのもったいないよね。

熊本の800は賑やかで、楽しくて。

老害なんかなとか思いながらも

彼が作り上げた800を再燃させるためにも、

来年の熊本県選はぶちかまします。

(どーせあいつこんなの見ないから酔った勢いでちょっと恥ずかしいこと書きました)

結局、何がいいたいかというと、
まああのクソ速いやつと走ることはもうあんまないかもだし、ライバルでもないけど
なんかあいつがいなくなった800ゴミすぎて草とか言われんように、盛り上げていきたい

ってことかな。
最後に中学時代の写真w

ちなみに一枚目おれが書いたんじゃなくてこのクソ速いやつが書いてました
黒歴史晒してやるw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?