見出し画像

【休職日記】泣いている私を好きと言ってくれる人

休職してもうすぐ1ヶ月。

仕事から離れて、少し体調は良くなってきたものの、たまにふと泣き出すことがまだあって。
そのタイミングもよくわからず、抗不安薬も飲んでいるけどそこだけあまりよくなってる実感がなく。

今日もいっぱい泣いてしまった。

休職期間が伸びたから、少なくとも3月末までは仕事に行かなくていい=仕事のこと考えなくていい(考えちゃダメ…)なはずなのに
ふとしたはずみで考えて、そこから激しい自己嫌悪に陥って、泣いてしまった。

同居している彼にしがみついて、たくさん弱音を吐いて。
彼も彼で大変なのに、うんうんと1時間近くも話を聞いてくれた。

笑っている私が好きだと普段から言ってくれる人だから、嫌われてないかめちゃくちゃ心配していたけど
泣いていても好きなのは変わらないし、むしろ頼ってくれて嬉しい、って言ってくれた。

そんなこと言われたことなかったから、とても嬉しかった。
と同時に、彼も含めてちゃんと頼れるような人になりたいなと思った。

気分の落ち込みも不安定さも、落ち着いてきたと思ってきたけど実は落ち着いてなかったんだなといろんなタイミングで気付かされる。
でも、あせらずあわてず、周りにうまく甘えながら自分のことを大切にしてあげたいな。

そんなことを思った日曜日の夜でした。