見出し画像

【7/9】暑い日に聴きたい曲

おはようございます。yue.です。
今日はこれから予定があるため、朝に投稿します。

暑い日が続いていますね。
今日は暑い日に私が聴きたくなる曲を何曲か紹介したいと思います。

Wanderlust/フレデリック

歌詞の中に「爽」という言葉が出てくるのですが、歌詞を知った時疾走感のあるメロディーも相まって、風を感じました。
晴れている夏の日に聴きながらどこか行きたくなります。飛行機とか新幹線に乗りながら聴くのもおすすめ。

赤いワンピース/ザ・なつやすみバンド

イントロから感じる南国感🏝

「ドラマティックな 夏の予感」
「あとは君に会う理由を作るだけ」
「きらめく街のどこかで 君に会えるかな」

友達や恋人にるんるんした気持ちで会いに行きたくなる、可愛い歌です。

夏の蜃気楼/ハヤシユウ

ピアノの音色がきらきらしてて軽やかな曲なのに
歌詞はちょっと切ないのが好き

「近くにあるのに遠く感じてる 触れない夏の蜃気楼」

もし気になる曲があったら聴いてみてください◎
今日も読んでいただきありがとうございました😊