見出し画像

2022年の振り返り

こんばんは。yue.です。

きっと今日が年内最後の投稿になります。
振り返りも含めて、今思っていることを率直に書きたいと思います。
書き直したり、投稿前に読み返して修正したりはしません。誤字脱字があるかもしれませんが、温かい目で見てもらえると嬉しいです。

【2022年あったいいこと】

・第一志望の企業に転職が決まった
・転職活動中に、様々な企業の様々な役職の方とお話する機会をいただけ、貴重な経験ができた
・現職では4月に異動があったが、私の仕事ぶりを見て「長くいるみたいだね〜安心するわ」とベテランの方に言ってもらえて嬉しかった
・彼氏ができた、好きな人を通り越して最近はもう尊い存在
・好きなバンドのライブに3回行けた!
そのうち2回はバンド繋がりで仲良くなった子と連番が出来て、同じ空間を共有できたことが嬉しかった
・いろんな土地に旅行に行けた
特に人生で初めて沖縄に行けたのは嬉しかった!北国出身の私にとって、沖縄は憧れの地。ようやく行けて嬉しかった(虫は大きかったけど)

【2022年あったよくないこと】

・昨年1年間の集大成となる仕事を、本番前日に体調不良で棒に振ったあげく、周りに多大なる迷惑をかけた
・あまり貯金ができなかった、ストレスが溜まると買い物に走るの良くない
・noteを思い通りに使えなかった
・自分を飾りすぎた
いつでもどこでも良い印象を持たれたくて、自分の素を出すのが怖くて、とにかく中身を飾りまくった
・ずっと応援しているバンドが活動休止。推しは推せるうちに推せ、という言葉が強く身に沁みています
・言いたいことが言えない
・いくつか資格試験の勉強を始めたが、どれも長続きしない
いったい自分が行動を起こす原動力はどこにあるのかわからない、転職活動の面接でも聞かれたけど結局なんなんだろ

【2022年に一番実感したこと】

世の中には知らない方がいいこともある、ということです。
隠し事があまり好きではない私ですが、私自身にも人には知られたくない(見ず知らずの人しか見ていないはずのnoteにも書けない)ことがたくさんあります。それは、家族含めみんなそうなんだなということを、この年になって実感しました。
その人の幸せな面しか見ろ、とは言いませんが「その人の全てを知りたい、知った上でわかり合いたい」というのは、私自身の勝手な考えで相手からしたら苦痛以外の何物でもないんだな、と。自分がそうされたら嫌ですし。

【2022年ベストごはん】

沖縄で食べた、グルクンという魚の唐揚げがめちゃくちゃ美味しかったです。身がふわふわほくほくで、ずっと食べていたかった。

【2022年よく聴いた曲】

(Apple Musicの「2022年よく聴いた曲プレイリスト」のスクリーンショットをあげようとしましたが、うまくいきませんでした…)

今年もほぼ毎日のように、通勤/帰宅時には音楽を聴き、気持ちを奮い立たせたり落ち込んだ気持ちを紛らわそうとしたり、音楽には大変お世話になりました。
Appleのプレイリストによると、特に聴いていたのはこのあたりの曲です。

ザ・なつやすみバンド
たったひとさじの日々、FULL SWING!、ビーチサイドファントム

sumika
リタルダンド、Simple、Marry Dance、一閃

フレデリック
名悪役、熱帯夜、サーチライトランナー、Wanderlust

ユカリサ
Sanba do primeiro amor、みずうみ、WATER、飛花落葉

ハヤシユウ
しびれ、夏の蜃気楼、ワンダーランド

他にもOfficial髭男dism、YOASOBIをよく聴いていたみたいです。

意外と長くなってしまったので
最後に2023年の目標を…

・1日1日大切に生きる
・髪を伸ばす
・お金を貯める

来年は、転職や引越しを控えた転機の年。
毎日に流されることなく1日1日大切に生きていけますように。

最後に
本日の記事も含め、1年間私の文章に出会って読んでくれてありがとうございました。
とりとめのない文章ばかりですが、読んでくださる方のおかげでマイペースに続けることができました。
来年もきっと好きなことを好きなだけ、マイペースに書いているかと思いますが温かく(?)見守ってくれると嬉しいです。
noteが、いつだって本当の自分を出せる場所になれればいいなと。

みなさま良いお年をお迎えください🙆‍♀️

この記事が参加している募集

振り返りnote