見出し画像

珍しい飛行機を見に兄弟でお出かけ

 長男(高3)が、垂直尾翼にエンジンがついている珍しい機体を見つけました。

 アラスカを出発したその飛行機を追跡していくと、K基地に向かっています。

 展望台があるみゃん公園へ行ったら良く見えるということで、次男(小5)を誘って出かけて行きました。

 帰って来ると、高度が高くて良く見えなかったらしくて「道の駅Kへ行って来る」と、ふたりで張り切っていました。

 久しぶりの兄弟でのお出かけを、ママは大賛成!

 子育てあるあるで、子どもたちが家にいる休日は、ママは何かとのんびりゆったりできないのです。

 道の駅Kからは飛行機の離発着が間近で見られるだけあって、無線を傍受しているマニアックな人もいたそうです。

 ママはと言うと、お昼寝は子どもたちがみゃん公園に行っている間にしました。

 子どもたちが道の駅Kに出かけた後は、散らかっている室内を片付け、地域猫たちに会いに行きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?