見出し画像

私の日常ってこんなもの

こんにちは、ルナです。

なにか書きたくなったのですが
書く題材が特になかったので、
私の日常を少しお話しようかと思います。 

寝ぼけて書いたのでご了承ください。


とはいっても、
何も考えずぼーっとしてます。

悩み事が人より多いので、
考えずに済む時は何も考えたくないんです。

外へ出るときは必ず音楽を聴いてます。
そういえば最近、
天気のプレイリストを作ったんです。

雨の日はこの曲が合うなとか、
曇りの日はこの曲がいいかなとか。

それによって少しだけ気分が上がるんです。
天気と音楽の調和性ってすごいです。

今日は発表がある・・・嫌だ・・・
みたいな日とかでも
ちょっと気分が良くなります。

指でリズムをとったり、
草木を見ながら歩いたり、
マスクの下で口パクしてみたり。

音楽が外界との境界線を張ってくれて、
聴いてると安心できるんです。

音楽を聴いてる時は考え事せずに済みますから、おすすめです。


あと、音楽を聴くとその日の体調がなんとなくわかったりもします。

あ、なんか今は音楽聴きたくないな・・・
って思ったら大体体調が悪いです。
音楽聴きたくない日はそうそうないので。

逆に脳内音楽が流れていて
自然と鼻歌がでてしまっている時は、
コンディションが良い時です。

自分の体調がわからなくて
無意識に無理しちゃってる時があるので、
音楽で体調把握しているところはあります。


あとは大体、植物を見てます。
授業中も昼食中もバイト中もお出かけ中も。
木が揺れてたりするのが落ち着くんですかね。よくわかりません。

この前は一人ラーメンの帰りに
突然公園に行きたくなって、
深夜に小一時間散歩しました。

深夜なので草木は見えませんでしたが、
そこには池があるので照明が反射した池を見たり、暗闇をぼーっとしながら微かな灯りを頼りに歩いたり。

意外と楽しかったので
また行こうかなと思ってます。


MBTIのJかPでいうとPなので、
行き当たりばったり派なんです。
これが結構楽しいです。

希死念慮やらPMSやらとお友達なわけですが、まあまあ良い日々を過ごしている気がします。

一人でなんとか楽しめる術を見つけようと試行錯誤してるんですね、私。

超能力を得るとしたら、動植物と会話する力がほしいな〜と思いました。
そしたら寂しくないかも、なんて。

音楽と自然で成り立ってるようなものです。
人間なんてまっぴらごめんだ!
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?