見出し画像

就職したくねぇけど金はほしい

こんばんは、ルナです。

えー、絶賛インターン募集時期ですね。
26卒そろそろ動かなきゃいけません。
でも行きたい会社なんてあるわけないじゃないですか。

授業とバイト三昧で感謝する暇もない。
そんな中で生きがいとか憧れとか、
見つかるわけないと思うんですよね〜

心理学勉強して、
ちょっとプログラミングかじって、
最近は旅行も行けてないなぁ。

みんなどこに就職するんだろう、
合同説明会とか行ったほうがいいのかな、
たぶん行かないけど。

正直そんな長く生きるつもりもないので、
バイトでもいいと思ってるんですよね。

どうやって行きたい会社決めてるんだろう。
なんでみんな就職するんだろう。

近場で適当に探したいのに、
出てくるのは大企業ばかり。
中小企業とかの見分け方教えてほしいです。

向上心なんてないです。
ずっと今だけ生きてるんですから。

Indeedとかの正社員募集とかの
求人に応募とかダメなんですかね?
あれは転職用なんですかね?

そんな頭も良くないし、
見た目も良くないし、
夢や希望もない私を雇ってくれる会社なんて
ないですよ。

あー猫と暮らしてぇ。
海を散歩しながらぼーっと生きてぇ。

もう大学が事務として雇ってくれねぇかな。
そういうのないかな。

バイト始めてから
フリーターの人にたくさん出会って、
別にこれでもいいかもって思ったり。

何がしたいのかわからない、
今は迷走期です。

近場の韓国料理屋さんの
ビビン冷麺が美味しかったことくらいしか、
今の頭にないです。

もう一回食べに行きたいな。
給料日になったら、
ぼざろの総集編見に行きたいです。

・・・はぁ

金がなくても
誰にも何も言われずに生きられる
世の中だったらなーって思います。

来世は猫でお願いします。

あー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?