見出し画像

大変だけどいい気分

こんばんは、ルナです。

最近やりたいこと・やることが多すぎて
時間がいくらあっても足りません。

プログラミング・ライティングの勉強、
クラウドソーシングのお仕事、
就活にバイト・・・
あと最近、海外ドラマにハマってしまった。

就活に向けて
新しくバイト増やそうと思ってるんです。
シフトは少なめなんですけど、
交通費を稼がないと。

前にちょこっとやってた
クラウドソーシングの仕事を再開したので、軌道に乗れば新しいバイトはやめようかな。

バイトに責任感はそれほどないですよ。
レジのバイトができればそれでいいんです。
レジだけは好きです。ふふ。

あとライティングのお仕事もやりたくて、
だから文章を書く練習のために
note始めたんです。偉いでしょ。

一つ、書きたいテーマがあるんですけど
今はそれを考える暇もないです。
というか、気分が乗らない。保留です。

あとはまぁ、就活ですよね。
早期採用が幻想ってのは
先輩から伝わってくるので、
インターンはあまり期待してないです。

世の中を知るために行くって感じです。

今日、ゼミで個人面談がありまして、
就活について相談したんです。

やりたいことがないですって言ったら、
「じゃあ給料とか勤務先だけ候補決めて、
業種とかは絞らなくて良いんじゃない?」
と言われました。

ああそうすればいいのかと納得したものの、
給料は生きていけるだけでいいし、
勤務地は海が隣接してればどこでもいいから
結局あまり絞れず、沈黙が流れました・・・
ごめんね、教授。

まあ勤務地は近場にして、
頑張ってインターン探してます。

ESとか選考とかあるので、
やることいっぱいで疲れます。

有名な就活サイトは大企業ばかりなので、
そんなでっかくないところを
ちまちま見てます。

「海の見える一軒家で猫と暮らす」
のが夢ですから。
それさえ叶っちゃえばどうだって。

なんとなく就職先見つけて、
あとはクラウドソーシングとかの
副業で稼げればなんとかなるのでは・・・
とか思っちゃったりしてます。


そんなこんなで今は
結構大変ではあるんですが、
伸びがいのある時期なんじゃないかなと。

この向上心が成長したいと言うならば、
思う存分成長させてあげたいなと思います。

心の思うままに頑張ろうと思います。
なんか今はいい気分です。ふふ。


あと、余談ですが
最近文章を考えるスピードが
上がった気がします。

今まで1000文字1時間かかってたのに、
今日は20分で1000文字突破しました。

これもnoteを書き出したおかげかな?と
思ったりします。

自分の成長が垣間見れて嬉しいです。
余談でした。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?