見出し画像

2/10の誕生花

こんばんは✨✨
もうね、ポケットWi-Fiの圧迫から逃れる為に、
今日昼ごろから、16時半まで、ファミマのイートインに居ました😅

正直、Wi-Fi、スマホ、タブレットが無いと生きていけなくなっている自分にもちょっと違和感感じますけどね😅
友達、勉強、読書って、noteの方達が重宝している事柄だと思うのですが、3つともスマホ無しで出来ることですよね。

思い切って、スマホは連絡手段としてだけ残して、ゲームがやりたければハードを使ってやるってゆうのも良いかもしれない。

もし私がそうなるのなら、物凄いアップデートだな😅
10ギガ使う勢いのアップデートですよ←

そもそも昔はそのスタイルだったし、やろうと思えば行けるかも...🤔

携帯をとにかく連絡、時計、手帳、検索くらいの使い道で、ゲームはタブレットに入れる🤔

結局スマホゲームもやるのかよって感じだけど(笑)

まいいや😅自分への案件としてまた考えよ...

今日は✨✨✨今日の誕生花は✨✨✨
「ジンチョウゲ」と「ヒマラヤユキノシタ」😊💕

「ジンチョウゲ」から行きましょうね✨✨

ジンチョウゲ①

可愛い、めっちゃ可愛いけどさ、
私さ、毎日お花検索してたらさ、
目が肥えて来ちゃってさ😂💦
よっぽど個性的だったら、ぉお〜❗ってなるんだけどさ💦
そんな自分を踏まえて思うのね。
華道家とかフラワーアーティスト❓ってさ、
それこそ、何千、何万ってお花見て、触って、でも絶対、私みたいな「目が肥えて来た...」なんてポンコツなこと言わないはずだし、むしろ、目の前にある花の持ち味を生かして、より魅力的に見せる。

どんだけ『愛』が深いことでしょう🥺

私はそう、まだまだ花に対する情熱が少ない😅
もちろんさ、センスとかって言葉もあるかもしれないけど、そのセンスを生かすも情熱あってのことだと思うのね。

かといってね、

情熱が欲しいからって、エナジードリンク飲んでもダメなんよ🥲

いかにも凡人が思いつきそうなことだな(笑)
流石にそこまではエナジードリンク信用してないし、カフェインが入ったやつくらいにとどめてるけどね❓

何で自分は今まで何か一途にやってきたことがないんだろうって、残念通り越して卑屈になるんだよね。

どうしたら貴方のようにカッコ良く生きれますか❓
どうしたら情熱って維持出来ますか❓

純粋に本当にそう思う。
「この子アホちゃう❓」
そうだよ、アホだよ。
でもどうかお願いです、哀れまないでください。
これでも幸せで、これからでも自分の好きなことを沢山見つけられる気がしていて、希望は捨ててません。

なんのこっちゃ(笑)

誕生花紹介すっかりそっちのけ(笑)
寄り道、失礼しました🙏

ジンチョウゲ②

私は結構、お花見て思うのが、「花」と「葉っぱ」とのバランスみたいの。
ジンチョウゲも絶妙なバランスだと思うのね。

花って、私が思うに、

全ての花が『黄金率』。

お花見て、一度でも『醜い』って思った人が居るなら、会ってみたいです。
私の予想、トラウマでもない限り、居ないと思う。

だから『絶対美』すなわち『黄金率』。

地球がやりそうなことだよね😲❗←

また脱線したー😅
今日語りたい日なのかな😅

花言葉👇

花言葉①

では「ヒマラヤユキノシタ」に行きますね❗

ヒマラヤユキノシタ①

実は一昨日、「ユキノシタ」という花が出てきたのですが、今日のユキノシタさんはヒマラヤって付いてます。

「ユキノシタ」のお写真と比較👇

ユキノシタ

🤔🤔🤔🤔...
だいぶ違うな❓🤔

花言葉👇

花言葉②

ヒマラヤにどんな意味が込められているのか、
結局分かりませんでしたが、
今日はこんな感じで終わりまーす✨✨✨

また明日〜✌❤️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?