見出し画像

3年ぶりなのに……ずぶ濡れ…

こんにちは〜☆runaです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

3年ぶりに秋祭りがあり、乗り子の親の私……

土、日はもぉ〜悲惨でした(笑)(´∀`*)ヶラヶラ

身体バキバキ、筋肉痛、眠たい……でも、子供も頑張ってるので、母頑張りました( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ

元々お祭り女の私☆毎年、この時期が近づくともぉ〜ソワソワしだしてたんですが……コロナさん到来後3年間も開催されず、お祭りの存在を忘れつつあった私……(;-ω-)ウーン

そんな中今年、短縮ですが開催される事になりましたΣ(゚Д゚;エーッ!

息子は、部活の朝練、学校、部活、太鼓の練習と…朝6時〜夜10時まで帰ってきてからは、宿題と勉強…寝るのは12時半位ですが…さすがに可哀想になりました(´;ω;`)口の周りに熱の花が出来て血が出ていましたが、薬塗るから出してって言うだけで、嫌!とか、もう行かへん!とか、しんどい!とか一切言わず無事終わらせてくれました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

そんな息子を見ていて頑張らない訳がない!

親子で頑張って乗り切ろうと一生懸命頑張りました☆そして、いよいよ当日!やはりソワソワする私ww

屋台を無事見送りいざ、到着地へと思っていたのに…気付けば屋台の後ろを付いていく私…(。=`ω´=)ぇ?

で!結局、屋台と共に砂止めまで行ってしまった私です(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)←結局やっぱりお祭り女ww

と、まぁ〜無事砂止めに到着し、写真も撮りまわり、一息つこうと座った途端……ん?(。´・ω・)ん?

……(、._. )ポツ、ポツ、ポツΣ(꒪ロ ꒪)エッ?

いや!知らなかった訳ではないが、今じゃないやろ……il||li ( °́ д °̀ )il||li雨だね~~~

土砂降りになりました…チ───(´-ω-`)───ン

まぁ屋台自体は午後から雨と言う天気予報もあったので、ポツ、ポツとなった時点でビニール被せてたので全然大丈夫でした☆えぇ!屋台は!…

当然ビニールの中にいる息子も濡れておりません(笑)えぇ!屋台と息子は…

しかし!!

私は、ずぶ濡れですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ww何かのドラマの収録か!!と言うくらい(´^ω^`)ブフォwww

母とおばぁちゃんも、見に来てたので2人が居るところに行くと、きっちり傘さしてますね〜(笑)そらそーだけどもWWW

ずぶ濡れの私を見た2人の顔!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ

しゃーないやん!!ww

タオルとバスタオルで拭きました(笑)短縮だったので、12時には砂止めを出て屋台は帰って行きました☆自分の村の屋台を見届けてから、帰りはさすがに母親の車で帰りました(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

もー無理ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

家に到着☆私の1日はまだ終わりません!!屋台が帰って来るのを待って、担ぎ手、乗り子に、おつまみ、ご飯を出して洗い物をして母親同士喋って(別に喋る事ないけどww)解放されたのは9時でした…

短縮じゃないん?…何で終わる時間が例年と一緒なん!?あ。。。宴会…

お前らかぁー!(*`ω´)ノコラー

とも思いつつ1日お疲れ様でした☆今年は短縮と言った初めての経験でしたが、担ぎ手の皆様本当にお疲れ様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)乗り子もよく頑張りました(*^^*)

そんなこんなで、少しづつではありますが、元通りの秋祭りが出来る日を待つことにしました☆

runaの3年ぶりの秋祭りでした☆いつも見てくださってる皆さん本当にありがとうございます〜☆それではまた〜☆(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?